1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんの白目が見える時はどんな時?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第130話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんの白目が見える時はどんな時?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第130話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんが白目を見せる時・・・

犬の上目づかいが可愛いと思ってしまうのですが、実は「緊張状態」の時などになってしまうらしいですね。

可愛いけど緊張してる?

いつもクリクリの黒目だけ見えている状態ののタロさんも、たまにちろりと白目が見える時があります。
その時の状況を思い出すと、たしかに緊張する場面が多い気がします。

【写真撮影する時】

おめかしして写真を撮る時、緊張して白目が見えています。たしかに、いつもと違う格好で写真を撮られるのは緊張してしまいますよね。

【心配な時】

今より幼かった娘がブランコに乗り始めた頃、最初は心配だったのか、娘の周りをウロウロしていたタロさん。そのせいか、緊張したお顔に。

つい心配して、緊張する。その気持ち分かります!

【怒られそうな時】

娘が引き出しの穴に無理矢理、棒を突っ込んで遊んでいます・・・もちろん怒られるやつです。
そんな娘を見て「それ、やばくない!?」と緊張しているタロさん。

怒られちゃう!と思って緊張していたようです。

結局可愛い

そんな白目が見えているタロさんの事を思い出してみると、どれも気持ちが分かるような・・・なんだか人間も犬も同じだと思えてきます。
だから上目づかいや白目が見えている犬の表情に、可愛いさを感じてしまうのかもしれません。

おまけ★鋭い白目のタロさん

これは可愛いというか格好よくなりました。

私たち家族をよろしくね!

ブログ 1話目

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る