1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 肉球までかわいい…♡ 前足ピーン!で熟睡する子犬の姿に、胸キュンする人続出!

犬が好き

UP DATE

肉球までかわいい…♡ 前足ピーン!で熟睡する子犬の姿に、胸キュンする人続出!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬のかわいすぎる寝姿に、思わずキュンとしてしまったことのある飼い主さんも多いはず。

今回紹介するのは、Instagramユーザー@popocopocosさんの愛犬・ぽむくん(♂・2才/チワワ)。ぽむくんの子犬時代の寝姿が「かわいすぎて罪だ」と、大きな反響を呼んでいたようです。

「かわいすぎて罪だ」 ぽむくんの寝姿に、胸キュンする人続出!

ヘソ天する子犬時代のぽむくん
ピーーーーーン!
@popocopocos

2019年1月に投稿され、反響を呼んだぽむくんの寝姿がこちらです。

ぽむくんは前足をピーーーンと伸ばしながら、ヘソ天で熟睡中。いっぱい遊んで疲れてしまったのか、ぐっすりと眠っているようですね。

かわいすぎる寝姿もそうですが、幸せそうな寝顔にもキュンとしてしまいます!

Instagramユーザーの反応は?

この投稿を見たInstagramユーザーからは、「この姿勢と寝顔は可愛すぎる罪です」「かわいさの極みだーーーっ」「本当に癒されます」「肉球までもが可愛い」「もう可愛いの通り越してる」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました。

ぽむくんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

気持ちよさそうなぽむくん
現在のぽむくん
@popocopocos

先程の投稿から約2年が経過し、成犬になったぽむくん。反響を呼んだ子犬時代のぽむくんの寝姿についてお話を伺ってみると、当時をこのように振り返ります。

飼い主さんの腕の中で眠る子犬時代のぽむくん
子犬時代のぽむくん。飼い主さんの腕の中ですやぁ…♡
@popocopocos

飼い主さん:
「当時のぽむはとっても暴れんぼうで…(笑) いつも目が離せませんでしたが、寝ているときの姿は天使すぎて、そのギャップがたまらなかったです。

今でもよくヘソ天で寝たり、ナデるとすぐにおなかを出しています!」

お口のケアをするぽむくん
現在のぽむくん。飼い主さんにお口のケアをしてもらっている最中♪
@popocopocos

飼い主さん:
「また、子犬時代の写真と現在を比べると成長を感じますが、ジャンプ力がすごくなったくらいで、性格や行動など、基本的にはなにも変わっていませんね(笑)」

姉犬・ぽぽちゃんのことが大好き!

仲良しなぽぽちゃん、ぽむくん
(写真左から)姉犬・ぽぽちゃん(♀・4才/チワワ)とぽむくん
@popocopocos

とにかく甘えん坊だというぽむくん。常に誰かの後ろをついて歩き、夏でもベタベタくっついてくるのだそう。

そんなぽむくんは一緒に暮らす姉犬・ぽぽちゃんのことが大好きだといいます。

仲良しなぽぽちゃん、ぽむくん
(写真左から)ぽぽちゃんとぽむくん
@popocopocos

飼い主さん:
「ぽぽとぽむの関係性は姉弟、子分という感じです。いつも必ず、ぽむのほうからぽぽにくっつきにいき、ぽぽが一緒にいることをぽむはとても心強く感じているように見えます。

ぽむはぽぽのことをとても信頼しているようですね」

日常の様子はInstagramで♪

仲良しなぽぽちゃん、ぽむくん
(写真左から)ぽぽちゃんとぽむくん
@popocopocos

ぽぽちゃんとぽむくん、仲良し姉弟の日常の様子は、飼い主さんのInstagramでもぜひチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@popocopocosさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る