1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 段ボール箱にぎゅうぎゅうに入って落ち着く柴犬マロたん、小さい頃から好きだった?

犬が好き

UP DATE

段ボール箱にぎゅうぎゅうに入って落ち着く柴犬マロたん、小さい頃から好きだった?

マロたんは段ボール箱に入るのが好きです。片付けようとすると必ずトコトコやってきて、中にちょこんと入って落ち着きます。

お邪魔しますよ

これにはきっかけがあって、まだマロたんが1歳ぐらいのとき、いたずら心でダンボール箱に入れて写真を撮って「かわいい」と言っていたら、それ以降は自分から入るようになりました。

ぎゅうぎゅう

今日のダンボール箱、ぎゅうぎゅうです。このまましばらく寝ることもあるのですが、ちょっと狭いのかしばらくどうしようか考えていました。

ぎゅうぎゅうって落ち着く

ちなみに段ボール箱の中で寝ているマロたんはこんな感じです。落ち着くのかお腹丸出しで熟睡しています。

狭い…

と、思ってたらうとうとし始めました。でも、やっぱり狭かったようですぐにストーブの前に移動してお昼寝を始めました。ストーブのほうが好きなマロたんです。

思えば空き箱との付き合いは長い

あ、そう言えば、マロたんはドッグフードの空き箱に入れられて我が家にやってきました。すみっこで小さくなっていたっけ。
(迎えに行ったとき、テンションが上がりすぎてキャリーバッグを忘れてしまった飼い主に「じゃあ、これでいいか(笑)」とドッグフードの空き箱にマロたんを入れて渡してくれたブリーダーさん。)

態度の大きさは昔から

すみっこでしおらしくしていたのは最初だけで、すぐに暴れんぼうぶりを発揮しましたけども。パピーとは思えぬ貫禄でした(笑)
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る