1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 咳が増えた柴犬マロたん、新しい空気清浄機の前で『おいしいものが出てくるのかな?』と佇む

犬が好き

UP DATE

咳が増えた柴犬マロたん、新しい空気清浄機の前で『おいしいものが出てくるのかな?』と佇む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、咳が増えたマロたん。軽い気管虚脱があるために特に冬は咳が出やすいのですが、治療が必要なほどでもなく、でも、犬の咳って苦しそう。室内の湿度や空気が一因かも?と考えて空気清浄機を新調することにしました。

なんか大きいの届いた

お店ではそれほど大きく感じなかったのに、家では大きさに圧倒されました。学生の一人暮らし用の冷蔵庫ぐらいある…。そして、マロたんは、勘違いしています。

なにか出てくるかな

その勘違いとは、マロたんは「ここからなにかおいしいものが出てくるのでは?」と思っていることです。出てくるのは、きれいな空気と湿気だけなのに。

じっと待ちます

じっと空気清浄機を見つめて「おいしいもの」が出てくるのを待っているマロたん。空気清浄機を見つめる後頭部が切ないです。どれだけ待ってもおやつは出てこないよ。

あきらめも肝心

しばらく粘ったマロたんですが、何も出てこないことに気づいたようで、その場を離れて行きました。マロたんにも空気清浄機が冷蔵庫に見えたのかな?

マロたんのおうち?

翌日、空気清浄機の箱を片付けていると「あ、マロの家ですか」と中に入り込むマロたんです。作業が進まないじゃないかと愚痴りながらも、こんなマロたんが可愛くて仕方がないです。

はい、ポーズ

「写真撮るんでしょ?」とポーズを取ってくれるマロたん。マロたんのおうちには少し大きい気がしますが、気に入っているようなのでダンボールの処分は一旦中止です。

元気でいようね

あ、肝心のとこ。マロたんの咳は、少し減ったような気がします。空気清浄機にはしっかり働いてもらわねば。マロたんのためとは言え、ご予算オーバーで高かったので元を取りたい貧乏性…。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る