1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 海外赴任中のお父さんと、8カ月ぶりに再会した柴犬 全力で愛情を伝える姿にグッとくる…

犬が好き

UP DATE

海外赴任中のお父さんと、8カ月ぶりに再会した柴犬 全力で愛情を伝える姿にグッとくる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな人に会えることは、とっても幸せ!

飼い主さんを出迎えるチョコちゃん
@69MyB2fZZgAPePN

Twitterユーザー@69MyB2fZZgAPePNさんの愛犬・チョコちゃん。飼い主であるお父さんの足にしがみついて大喜びしていますが、じつはこの日は、お父さんが海外赴任をしてから8カ月ぶりに一時帰国した日なんです。

お父さんから「久しぶりだな〜!」と声をかけられると、チョコちゃんはしっぽをぶんぶんと嬉しそうに振り回し、ぴったりとそばから離せません。

「愛」がスゴい!

飼い主さんとじゃれ合うチョコちゃん
@69MyB2fZZgAPePN

そして、お父さんがソファに座ると、チョコちゃんのテンションはMAXに。久しぶりの再会が本当に嬉しかったんですね! 見ているだけでほっこりします…。

何度も鳴きながら荒ぶるチョコちゃんの姿に、お父さんは「痛てててて…」と困惑しつつも、喜んでいるのがわかりますね。

チョコちゃんの幸せそうな姿に、Twitterユーザーさんからは「感動の再会シーンです」「大好きなパパに会えて良かったねぇ」「チョコちゃん愛おしすぎます涙」などのコメントが寄せられています。

期待以上のリアクションだった!

家族が大好きなチョコちゃん
ふたりとも最高の笑顔!
@69MyB2fZZgAPePN

家族が帰ると、喜んで迎えてくれるというチョコちゃん。ヒコーキ耳になったり、大好きなおもちゃをくわえて迎えにきたりするようです。

ただ、今回は大好きなお父さんの8カ月ぶりの帰宅。チョコちゃんがどんなリアクションをするのか、飼い主さんは期待していたのだそうです。

その結果、動画のとおり大興奮するチョコちゃんに「覚えていてくれて嬉しかった」と感じたといいます。

人が大好きで、嫉妬深い一面も愛おしい

庭で遊ぶチョコちゃん
@69MyB2fZZgAPePN

とっても人が好きだというチョコちゃん。散歩中でも近所の人に自ら「触って〜」と近寄っていき、可愛がってもらうほどなのだそう。

また、嫉妬深い一面もあるようで、飼い主さんがドッグランで他の犬を触って遊んでいると、真っ先に向かってきて吠えて怒ってくるのだとか!

見つめるチョコちゃん
@69MyB2fZZgAPePN

そんなチョコちゃんについて、飼い主さんが「可愛い」「癒された」と感じる瞬間を聞きました。

飼い主さん:
「家に帰ったときに迎えてくれる表情ですね。あと、朝起きたときに迎えてくれる表情にも癒されます」

見つめるチョコちゃん
@69MyB2fZZgAPePN

一時帰国とあって、お父さんはまた海外に行くのだと思いますが、また帰ってきたときも、チョコちゃんは変わらず大喜びしてくれそうですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@69MyB2fZZgAPePNさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る