1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「二度寝は許してもらえませんでした」飼い主に起きてほしくて強硬手段にでる犬の行動が可愛い!

犬が好き

UP DATE

「二度寝は許してもらえませんでした」飼い主に起きてほしくて強硬手段にでる犬の行動が可愛い!

「朝、愛犬に起こされる」という犬の飼い主さんも多いことでしょう。

最近の「飼い主起きて」の図

飼い主さんのことを起こすわむうくん
「起きて」
@wamuuhm
Twitterユーザーの@wamuuhmさんも、愛犬・わむうくんに朝起こされるのだとか。

最近のわむうくんは、飼い主さんの横で前足を動かして「ザリッ…ザリッ…」と音を鳴らすそうで、飼い主さんはその音で起きるそうです。目を開けると、すぐそばにわむうくんがいて、幸せいっぱいな気持ちに。「最高の目覚まし時計」だと感じているそうです。
しかし、わむうくんは雨の日の朝も容赦なく飼い主さんを起こすそうで…

「起きろオウコラ」の図

飼い主さんのことを起こすわむうくん
@wamuuhm
雨が降っていても、わむうくんには関係ありません! 「ザリッ…ザリッ…」と音を鳴らして、いつも通りに飼い主さんを起こそうとします。

「雨だからもう少し寝かせて…」という気持ちだった飼い主さん。わむうくんはそんな雰囲気を察したのか…
飼い主さんのことを起こすわむうくん
バシッ…!
@wamuuhm
「起きろオウコラ」と言わんばかりに、飼い主さんのことをバシッと叩いちゃいました(笑)
飼い主さんのことを起こすわむうくん
荒ぶってる…(笑)
@wamuuhm
飼い主さんに起きてほしくて、荒ぶるわむうくん。このあと飼い主さんの顔面に突撃するという、強硬手段にでたのでした(笑) わむうくんの必死な姿が可愛いですよね♪

ちなみに飼い主さんのコメントによると、「今日はお散歩無理だし二度寝に入ろうとしたけど許してもらえませんでした」とのことでした!
わむうくん
@wamuuhm
わむうくんの行動から、「大好きな飼い主さんに早く起きてほしい」という気持ちが伝わってきますよね。とっても微笑ましい動画なのでした♪
掲載協力/Twitter(@wamuuhmさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る