1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 何にでも乗りたがる柴犬タロさんに対する策とは|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第189話

犬が好き

UP DATE

何にでも乗りたがる柴犬タロさんに対する策とは|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第189話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

お風呂上がりにストレッチがしたいけど・・・

最近体の硬さが気になり、お風呂上がりにストレッチマットを床に敷いてストレッチをしようとしました。
するとタロさんと娘がマットの上に乗ってきます。

ストレッチマットを占領~

娘はともかく、タロさんは何かを敷くと必ず上に乗ってきて、そこから離れてくれないという厄介な行動をします。

1度乗ったら動かないタロさん!

しかし今回は私も対策を考えていました。
それはタロさんのお気に入りのタオルを床に敷いてあげて、そこに乗ってもらうようにするのです。

ストレッチマットとは別にタロさんのタオルを敷くと、すぐにタロさんがやってきました。

お気に入りタオルに駆け寄るタロさん

やった!成功だ!と思っていると、タロさんは前足でタオルをくしゃくしゃにして後ろ足で蹴りながらスタスタとタオルから離れて、またストレッチマットにドスンと座りました。

ぐしゃぐしゃにしていった!

その迷い無く流れる様な動きに、対策が失敗したのがよく分かりました。

対策失敗!

何故そこまでマットに乗りたいのか謎のまま、その日はマットの上にタロさんが乗った状態でストレッチをすることになってしまいました。

次はタオルの方に乗ってくれないかなぁ・・・

私たち家族をよろしくね!

【ブログ】布に乗っちゃうタロさん

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る