1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. テクテク早足で散歩する柴犬マロたん、家に帰れば「もう一歩も動けません」状態に!

犬が好き

UP DATE

テクテク早足で散歩する柴犬マロたん、家に帰れば「もう一歩も動けません」状態に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
つい先日まで残暑が残暑すぎる…とためいきをついていたのに、ここのところ急に涼しくなって朝晩は寒いぐらいですが、犬にとっては快適なはず。

いやです

なのにマロたんと言えば散歩に誘っても「行きたいのなら飼い主一人でどうぞ」とダイニングチェアからおりて来ません。体のどこか痛いのかと心配になるぐらい動きません。11歳8ヶ月、いよいよシニアさん?

帰る、とにかく帰る

とは言え、健康診断で大きな問題も見つからず元気いっぱい。一度外に出てしまえばテクテク歩きます。特に帰り道は早足。スマホで計ってみると時速は6.2km。想像以上に速足でした。

一歩も歩けません

でも、やっぱり家に帰れば「もう一歩も動けません」とダラダラゴロゴロ過ごすマロたん。小走りで帰って来たじゃないか、とツッコんでみてもアンニュイさは変わらず。

ごまかしているのかもしれない

なんだか猫っぽいポーズのマロたん。はて、我が家にいるのは柴犬ではなくて猫なのか。だから、散歩も行かないのか。(猫のように顔を洗っているわけではなく、顔がかゆいからゴシゴシこすっているだけです)

おバカさんを否定できない飼い主

「あなたは猫なの?にゃんこさんだったの?」と、ふざける飼い主を冷静に見ているマロたん。マロたんのほうがよっぽど冷静でよっぽど大人だと思うのがこんな時。きっと「うちの飼い主っておバカさん」とか思ってるはず。

わがまま聞いてあげない

それなのに、ずっとそばにいてくれるのは優しさとか愛情なんだろうなと思います。でも、愛情があるのならたまには飼い主の散歩も誘いを一度で聞いてほしいと思うのはワガママでしょうか(笑)
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る