1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. ただただおめでとうの日!12歳のお誕生日を迎えた柴犬マロたん 1歳の頃の写真も

犬が好き

UP DATE

ただただおめでとうの日!12歳のお誕生日を迎えた柴犬マロたん 1歳の頃の写真も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やってきました2023年。そして、1月5日に12歳の誕生日を迎えたマロたんです。そう、マロたんの干支はウサギ。と言うわけで、まずはウサギさんになってもらいました。

はいはい、うさうさ

マロたんは12年間ずっとこんなことをされているので無反応です。「かわいいね」と言いながら写真を撮る飼い主に「何が楽しいの?」と真顔です。そして、「付き合ってあげるから早くおやつをよこしなさい」と言う顔です。

ぱつんぱつん

これだけじゃなんなので、卯年にちなんだバースデープレゼントも買いました。寒い日のお散歩用のインナーにいいかなと選んでみました。が、なんだかぱつんぱつん…?

タグ付いたまま試着

柴犬の洋服選びって難しい。冬毛が爆発している今の季節は、夏と同じ感覚で洋服を選ぶと小さく見えがちです。お肉に食い込んでいるのではないし、ストレッチ素材なので大丈夫かな。でも、首が苦しそう笑

ここにもミッフィー

ここにもミッフィー。ちなみに飼い主はミッフィー好きなのでお散歩バッグや手袋もミッフィーです。この情報はどうでもいいですね。(でも、黒い丸二つとバッテンだけでミッフィーとわかるデザイン、素敵。)

着てくれてありがとう

今はこうして洋服をすんなり着てくれるマロたんですが、パピー時代は洋服を嫌がっていたこと、洋服を着せようとするだけで飼い主に噛みついていたことなどを懐かしく思い出す誕生日。

ただただおめでとうの日

若い頃とは違い、ただ楽しいだけではなく、これからのことを思うとちょっとしんみりもしちゃう12歳の誕生日。でも、大きな病気も怪我もなく無事にこの日を迎えられたことに感謝しようと思います。おめでとう、マロたん。

おまけ

1歳のマロたん。若さって眩しい。眩しさより穏やかさが目立つ12歳のマロたんもどうぞよろしくお願いします。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る