1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、飼い主のマッサージが気持ちよすぎてウットリしちゃうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.202

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、飼い主のマッサージが気持ちよすぎてウットリしちゃうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.202

今週の「柴犬のここが好き」

ご主人の顔面マッサージが気持ちよすぎて
うっとりしちゃうとこ。

「ご主人・・・ゴッドハンドです・・」

ご主人にしてもらうマッサージが好きな子は多いですよね。
前から〜?後ろから〜?
額かな?眉間かな?耳の付け根かな?
ちょっと強めが気持ちいいんです。

このうっとり顔を見ると、ご主人も嬉しくて思わずとろ〜ん。
子供を寝かしつけるみたいに、柴犬さんの顔面マッサージをしているうちに
なんだかこちらも眠たくなってしまったりします。
柴犬さんが気持ちいいように、もふもふの顔を触っているとご主人も気持ちよくなるのです。
これはもう癒しの相乗効果、ウィンウィンの関係です。

自分が気持ちいだけじゃなく、ご主人まで気持ちよくしてしまうんですから
全く、すごい存在ですよ。

今週のおまけ

こよみさんももれなく顔面マッサージが好きです。

父と母と私では、それぞれがオリジナルのマッサージをするので、
こよみさんは3種類のマッサージを施術してもらうことができます。
羨ましい・・・。

特にこの、父の力強いマッサージはお気に入り。
グググッと目が白目になるくらい引っ張っられています。
「強すぎひん?」と思ってしまうのですが、
こよみさんは気持ちよさそうに寝たまま。
嫌なら逃げるでしょうし、
「やめて!」とか「痛い!」とかなんらかのアクションを取るでしょう。

こよみさんは気持ちいいのでここにいるのです。

(私もしてほしいなあ・・・)本気で羨ましくなります。
私も顔中毛だらけで、耳がピンと立ってて、もふもふの触り心地だったらマッサージしてもらえるのに。
柴犬さんに限らずですが、顔中毛だらけだと滑りがいいんですよね。
人間のマッサージにはオイルとかクリームとか必要ですが、柴犬さんのマッサージにはなんの準備もいらない。

敵いません。
もちろんマッサージをしてもらうために顔中毛だらけなわけではないのですが、
天然には敵わないものだと改めて感じたのでした。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る