1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主になでてもらって「幸せそうな笑顔」を見せる柴犬 直後に「まさかの表情」を見せクスッとする!

犬が好き

UP DATE

飼い主になでてもらって「幸せそうな笑顔」を見せる柴犬 直後に「まさかの表情」を見せクスッとする!

「表情の変化」が可愛い!
笑顔を見せるむぎちゃん
@shiba_mugi_
こちらは、Instagramユーザー@shiba_mugi_さんの愛犬・むぎちゃん(取材当時2才7カ月)。幸せそうな笑顔を見せている様子がとても印象的です。

飼い主さんに話を聞くと、撮影当時は飼い主さんはランチ中だったとのこと。むぎちゃんが暇そうにしていたため、飼い主さんがむぎちゃんの頭を「ヨシヨシ」となでたところ、むぎちゃんはこの笑顔に!

「もっとなでて〜!」と言わんばかりに、嬉しそうな様子だったといいます。

ヨシヨシの余韻に浸っていると…

笑顔を見せるむぎちゃん
@shiba_mugi_
その後も飼い主さんにたくさんなでてもらったむぎちゃんは、なで終わったあとも「ヨシヨシの余韻」に浸っていたとのこと。

なんとも可愛らしい笑顔を見せるむぎちゃんですが、この直後に「まさかの表情」を見せたのです。

この顔である

真顔になるむぎちゃん
スンッ
@shiba_mugi_
突然、スンッと真顔に。先ほどの笑顔と比べると、表情の落差がスゴいです(笑) 切り替えが早いむぎちゃんの姿に、思わずクスッと笑ってしまいますね!

むぎちゃんの姿をカメラにおさめていた飼い主さんは、「むぎちゃんの表情の変化」を見てどのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「むぎは普段から表情豊かなので気持ちが読み取りやすいですが、ここまで嬉しそうな表情を見せるのは稀です。

むぎの一連の表情を見ていて、『人と同じくしっかり感情があって、ヨシヨシされたら嬉しいんだな』と思い、可愛らしい姿に笑ってしまいました」

「嬉しい!」「楽しい!」が表情に出やすい

笑顔が可愛いむぎちゃん
ニコニコ笑顔が可愛い!
写真提供/@shiba_mugi_
紹介したエピソードからもわかるように、表情豊かなコだというむぎちゃん。飼い主さんによれば、特に「嬉しい!」「楽しい!」が表情に出やすいのだとか。
ドヤ顔をするむぎちゃん
散歩中にお父さんに抱っこしてもらい、むぎちゃんは「ドヤ顔」を見せていたことも(笑)
写真提供/@shiba_mugi_
そんなむぎちゃんの性格は、「天真爛漫でお調子者」とのこと。むぎちゃんの性格がよくわかるエピソードがあるといいます。
飼い主さん:
「むぎは割とどんくさくて、投げたボールをキャッチすることがなかなかできないんです。でも、たまにできたときに大げさに褒めると、調子に乗って走り回ったり、連続で成功させたり、なんてことがあります(笑)」
ほっぺがモチモチなむぎちゃん
モチモチなほっぺが可愛らしいむぎちゃん。マッサージしてもらって、うっとり中♪
写真提供/@shiba_mugi_
飼い主さんご家族は、むぎちゃんと幸せあふれる日々を過ごしています。むぎちゃんとの暮らしについて、飼い主さんは次のように話していました。
飼い主さん:
「ご縁があって我が家にお迎えしましたが、むぎがいない生活はもう考えられません。むぎは我が家のアイドルです」
写真提供・取材協力/Instagram(@shiba_mugi_さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る