1. トップ
  2. 犬が好き
  3. アノ音になぜだか勝手に反応しちゃう「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

アノ音になぜだか勝手に反応しちゃう「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アノ音になぜだか勝手に反応しちゃう♫

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。
今回は、理由がはっきりわからない謎のリアクションについて紹介します。

こむぎを惑わす?ビリビリ音

いぬのきもちweb

ある日のことです。セロハンテープを使っていたところ、こむぎが静かに側にやってきました。

いぬのきもちweb

何がそんなに面白いのかわかりませんが、ジーッと見続けています。
ん?何だか様子がおかしい?

いぬのきもちweb

こむぎが、セロテープを引っ張るときに出る「ビリビリ」音に合わせて舌をペロペロ動かしています!

いぬのきもちweb

セロテープを引っ張るビリビリ音に反応するこむぎ。
段ボール箱を開けようとガムテープをはがした際も同じような反応に。

いぬのきもちweb

テープをビリビリ〜っとはがしていると、近くに寄ってきて舌をペロペロ出すのです。
この音が気になるのか、はたまた嫌いな音なのかはわかりません。が、嫌なら逃げると思うので、こむぎのハートに響いているのかも。

いぬのきもちweb

粘着テープクリーナー(いわゆる:コロコロ)で床を掃除しているときもビリビリと音がするので、こむぎはそっと近寄ってきて同じようなリアクション。

ただ、コロコロの動きが大嫌いな掃除機に似ているせいか、ちょっと嫌そうな顔になるんです。

いぬのきもちweb

音に合わせるようにペロッペロッとする仕草が面白くて、ついついガムテープをゆっくりはがしたり、セロテープを余分に出したり、コロコロをゆっくり転がしてしまう飼い主です(笑)

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る