1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ふわふわマシューは一瞬のキラメキ「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

ふわふわマシューは一瞬のキラメキ「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふわふわマシューは一瞬のキラメキ

いぬのきもちweb

マシューは本日トリミングです。飼い主にとっては月1のお楽しみだけど、マシューにとっては月1の苦行の日。さっそくシャンプー前のブラッシングで、イヤイヤしながらのへっぴり腰、トリミングテーブルから落っこちそうな勢い。

いぬのきもちweb

耳そうじと爪切りが終わったらシャンプー。ハゲハゲと言いながらも、濡れて毛がぺしゃっとなるとまるで別犬でしょ?さて、たっぷりの泡で全身洗ってもらって気持ちよさそう!とはいかず、マシューのテンションはダダ下がり。

いぬのきもちweb

ドライヤー3台、トリマーさん2人による華麗なドライイング手さばきに、マシューの発憤むなしく、作業は順調に進行。これまで何度となく抵抗を試みては撃沈しているくせに、ほんと諦めの悪いやつだな。

いぬのきもちweb

私がいるとマシューが調子に乗って悪あがきを続けるので、ちょろっとラーメンを食べに出て帰ってきたら、マシューが白雪姫になっていた!10月はハロウィンだからコスプレ撮影をしてくれたの。でもなんか、目が死んでるね…お疲れのご様子か。

4コマシュー:フワフワは儚い

1カ月に1回のトリミングは、私の最上の楽しみ。だってあのマシューがスペシャルにかわいくなるからね!
真っ白真ん丸な頭に真っ黒のつぶらな瞳がかわいくてたまらんのだ。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

ビションフリーゼの代名詞のアフロ頭、しかしじわじわ薄毛進行中のマシューのアフロは私の鼻息で割れ目ができちゃう危うさ。
そのためトリミングでふわふわになった頭の寿命は一晩限り。
なのにマシューはトリミングから帰るとお疲れモードで即就寝。
かわいい姿は少ししか拝めない…無念!

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る