1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔サンタがやってくる!「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔サンタがやってくる!「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔サンタがやってくる!

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。この記事が公開されるのは、12月17日。クリスマスまでもう少しですね。今回は、こむぎと楽しむクリスマスの模様をお届けします。

クリスマス…こむぎにとってはケーキの季節♪

いぬのきもちweb

娘たちが大きくなってからはクリスマスツリーを飾ることもなくなったわが家ですが、こむぎといっしょに楽しみたい飼い主はサンタクロースのマント(?)持参でランチに行きました。

この時期のテラス席はさすがに寒かったけれど、おいしいランチをいただいた私。こむぎには持参したオヤツをギャラに、記念撮影のモデルをお願いします。

いぬのきもちweb

サンタ姿は可愛く撮れましたが表情はどこか不満げで(汗)、「母さんだけおいしいもの食べて…」と言ったところでしょうか。1人だけおいしいもの食べてゴメンね、こむぎさん。あなたには今度ケーキを用意しますね。

いぬのきもちweb

数日後、こむぎの不満を解消すべくクリスマス用ケーキを贈呈♪(犬用ケーキ・モンブランのタルトにクリスマスっぽいピックを挿しました)

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

ごちそうを前に、こむぎの食欲が抑えきれません! でもちょっと待って、クリスマスだから正装しないと!!

いぬのきもちweb

改めて、サンタの格好で正装です。お洋服を着るのはあまり好きではないこむぎですが、おいしそうなケーキを前に我を忘れている様子…。

いぬのきもちweb

早くちょうだいよ!とばかりに文句言いまくりでした。待たせてゴメン。写真も撮ったし、召し上がれ。

いぬのきもちweb

上に乗っているクッキーからかぶりつき、鼻にクリームをつけながらガツガツ食べる小悪魔サンタ。あっという間に完食です。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

ケーキなんてクリスマスかお誕生日しかあげないけれど、食いしん坊のこむぎにとっては何でもごちそうなのかな?
必死な形相で食べる顔を見ていると「あぁ、まるでゴハンをもらってないみたいでちょっと恥ずかしい」と毎回思う私です。
ケーキをペロッと食べたあとは、クリスマスカラーのオモチャで遊んでゴキゲンなこむぎでした。
来月は9才のお誕生日月。またケーキ食べられるね。よかったね、こむぎ。

いぬのきもちweb

柴犬こむぎの小悪魔日記、2015年は今回が最後の更新です。来年もどうぞよろしくお願い致します。

いぬのきもちweb

※次回の更新は2016年1月7日です

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る