1. トップ
  2. 犬が好き
  3. いちょう祭りで緊急ファンミーティング!?「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

いちょう祭りで緊急ファンミーティング!?「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いちょう祭りで緊急ファンミーティング!?

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は「いちょう祭り」にお出かけした時の話を紹介します。

いちょうは柴に似合うわね♪

いぬのきもちweb

12月のよく晴れた日曜日、東京・神宮外苑で毎年開催されている「いちょう祭り」へ行ってきました。この日はイベント最終日の日曜日だったので混雑を予想した私は9時にはいちょう並木に到着。まだそんなに人もいなかったので、チャンスとばかりに撮影タイムに突入です。

いぬのきもちweb

最終日のせいか、すでに散ってしまっている木もあって見ごろと比べると景観はイマイチかな。でも遊歩道には黄色い葉がたくさん落ちていて、じゅうたんのようできれいでした。

いぬのきもちweb

このイベントでは全国のご当地グルメも売られていて、それを食べたり地ビールを飲んだりするのが楽しくて、4〜5年通っています。お店が並ぶ噴水の周りにはイスやテーブルが置かれていてワンちゃんもOK♪

いぬのきもちweb

コロッケやたこ焼き、牡蠣やトルコアイスを楽しむ私と次女。お裾分けをもらえないとわかったこむぎは、カートにアゴを乗せていじけています。

いぬのきもちweb

こむぎさん、あなたには持ってきたおやつをあげますよ。

いぬのきもちweb

この日はワンちゃん連れの方もたくさんいました。
小さいワンちゃんにはなぜか吠えられてしまうことが多いこむぎ。今回はどちらも大きなワンちゃん(スタンダード・プードルとグレート・ピレニーズ)といっしょに記念撮影です。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

並んでみたら笑ってしまうぐらい小さいこむぎ(笑)これもよい経験ですね。いっしょに写真を撮らせてくれたワンちゃんたちありがとう。

帰り道も、いちょう並木や黄葉した葉っぱ、綺麗に紅葉している公園に寄りながら記念撮影していると……「こむぎちゃんですか?」と声をかけてくださった方が数名いました。
「ブログでいちょう祭りに行くと書いてあったのを見て会いに来ました!」
「会いにきました!4才のころからずっとブログ読んでます!」
「こむぎちゃんの写真を待ち受けにしているんです!」
そんな驚きの言葉を下さいました。

いぬのきもちweb

声をかけてくださった方々は、皆さん本当に嬉しそうに優しい笑顔でこむぎを見てなでてくれたり、写真撮影をしたり、それを見るこちらも嬉しく、ブログや連載をやっていてよかったなと思う瞬間です。

いぬのきもちweb

こむぎもそろそろ9才の誕生日を迎えます。これからもおでかけを楽しむために、まず健康でいられるよう頑張ろうね、こむぎ。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る