1. トップ
  2. 犬が好き
  3. Vol.207 花柄おリボンは嫌い?「マシューとマルモともだち100わんできるかなv」

Vol.207 花柄おリボンは嫌い?「マシューとマルモともだち100わんできるかなv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vol.207 花柄おリボンは嫌い?

セールでマシューにかわいいコートを買ったYO!
寒波到来ウェルカム、やっと出番だYO、とマシューに着せてお散歩~。
せっかくのかわいいお衣装、ヒサンにも披露しなきゃね、ってヒサンちに立ち寄りピンポーン。

ところがこのおニューのコート、お気に入りなのは私だけみたい。
ヒサンには酷評されるし、マシューもなんだか浮かない顔。かわいいよー、マシュー前から見なきゃすっごくかわいいよー。

なんだよ、さっきからマシューはずっとふくれっ面でノリが悪い。
ヒサンがダサいとか似合わないとか言いまくるからだよ、マシュー気が付いてなかったのに!コラッ、おリボンつけてそんなに足上げるな!

というわけで、夜のお散歩からこのスタジャンに変更。悔しいけど似合うしね。私はお花とかおリボンとかが好きなんだけどなぁ、リバティのシャツとかおそろいで着たいんだけどなぁ。

○4コマシュー:寒さが身に染みる?

犬は年を取るのが本当に早いと痛感する最近。
夏も冬も関係ねーし、オレちゃん暑さも寒さもへっちゃら、元気いっぱいだし、のはずだったマシューも、この冬のお散歩はしっかり暖かくして出かけるようになりました。
汚れ除け対策だった衣類が、今では寒さ対策の必需品に。

散歩に出たら、遠回りしたりゴネたり、いかに家に帰らないようにするかあれこれ策を練るマシューが、最近の寒波到来で排泄を済ませたら速やかに家路につくように。
わかるよ、かつては生足ミニスカだった私も、そんな節目を経験してきたからね、としみじみ。

留守番、トイレシートでおしっこ、抱っこに添い寝「いたしません!」なメンズ、ビション・フリーゼのマシューと、その飼い主のマルモ、ヨシオ、マシューが大好きなマルモのご近所友達ヒサンと、マシューが世界でいちばん大好きなカキさんとの日々を、マルモ(文・写真)、ヒサン(イラスト)、カキさん(ときどき写真)でお届けします。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る