1. トップ
  2. 犬が好き
  3. Vol.208 雪のマシュー「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

Vol.208 雪のマシュー「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vol.208 雪のマシュー

東京に久しぶりの大雪。翌日は寒い寒いとマシューと部屋に閉じこもっていたら、テンション高めの飼い主ヨシオが、ベランダで「黒いのある~?何か黒いもの3個持ってきて~」と叫んでいる。

この寒い中窓を開けっぱなしで何やってんだ、とマシューと様子を見に行ったら、どうやらせっせと雪だるまを作っている様子。はいはい、目玉の黒いやつね、とボタンを裁縫箱から出して届けに行くと、

雪マシューができていた。やるじゃん!もっと頭に雪足したら?ほらいいじゃん、っぽいじゃん、って飼い主はワイワイ。でもマシューはなんのこっちゃだわね。

飼い主の希望が込められてしまったか、マシューよりちょっと立派なワンコに仕上がってしまった。さて、雪マシューは日中の日差しでみるみる溶けて、夕方には溶けマシュー、やせ細っていきました。

○4コマシュー: 雪が降ると困る

先日の東京での積雪は20cm超え。こんなに降ったのはたぶん4年ぶり、深夜にわんさか降り積もった新雪をマシューと楽しもうと散歩に出かけましたが、マシューは楽しめていない様子。慣れない雪に、マシューも私もちょっとだけ困りました。

マシューは降り積もった雪に大喜び、とはいかず、狼狽しながら血眼必死に雪をかき分けながら電柱を探す姿はちょっと情けない光景…しかも得意の足上げシッコは、足が雪に埋もれて叶わず、終始渋い顔。そして数日続いた凍った路面(わが家の目の前は坂道だし)での散歩は命がけさながらにスリル満点。もう当分雪は勘弁だわ。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る