1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎ、ふなっしーに会う「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎ、ふなっしーに会う「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎ、ふなっしーに会う

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は、ふなっしーカレンダーの撮影にこむぎが参加したときのお話です。

カレンダー撮影にまさかのオファー!

いぬのきもちweb

以前、いぬのきもち2016年3月号のふろく「ふなっしーロープおもちゃ」の体験記事を書いたときにも話しましたが、わたくし(こむぎ母:きよ)はふなっしーのファンです。
そんな私にとって夢のような話が舞い込んできました! 交通安全週間のポスターやポストカードなどのモデルのお仕事を時々しているこむぎですが、今回なんと「ふなっしーの2017年カレンダーに、こむぎちゃんに参加してほしい」とのオファーが届いたんです!!

いぬのきもちweb

イベントに行っても頭のお花しか見えないくらい大人気のふなっしー、ずっと会いたいと思っていたふなっしーに会えるなんて夢みたい♪
きっとこれが最初で最後に違いない。どうしよう、嬉しい…でも緊張する〜! こむぎがふなっしーを怖がったり、吠えちゃったらどうしよう!?と、ドキドキしながら撮影当日を迎えたのでした。

いぬのきもちweb

ふなっしーカラーのかわいいセットに、こむぎも興味津々。
ふなっしーの準備も終わり、こむぎが登場する月の撮影が始まります。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

まずは、11月の撮影からスタート。こむぎも、ふなっしーを怖がることなく撮影に参加できています。何パターンか撮って無事に11月の撮影が終了しました。

セットチェンジが終わり、こむぎが登場する2月分の撮影が始まりました。2月ということで、テーマは節分。2月は、ふなっしーの弟「ふなごろー」とふなっしーの仲間「ふにゃっしー」も参加しました。

いぬのきもちweb

2月は節分ということで、千葉県名産の落花生を撒くふなっしーたち。続く恵方巻きのシーンで、こむぎが呼ばれます。

いぬのきもちweb

こちらも大きなトラブルはなく無事終了。
撮影の前に担当者の方に「ふなっしーが急に激しい動きをすると驚いてしまうかもしれないので、できればゆっくりとした動きでお願いします」とお願いしていました。
きっと気をつかってくれたのかもしれません。もしかして体の小さいこむぎは、ふなっしーたちの視界に入らないのかも。

いぬのきもちweb

撮影後には、スタンバイ中のふにゃっしーとニオイ交換で交流です。ふなっしーも、ふなごろーも、ふにゃっしーも姿勢を低くしてこむぎに接してくれました。みんなとても優しかったです。
最後にふなっしーに記念撮影もお願いしたら快く受けてくれました。だっこをお願いしたらしてくれましたが、だっこが苦手なこむぎは憂鬱顔(汗)

いぬのきもちweb

そして厚かましくサインもお願いしちゃいました。この日のために用意しておいたヒマワリのかわいいうちわと、柴のシルエット&ふなっしーが描かれた「Funa-Pet」のトートバックです。

いぬのきもちweb

こむぎのおかげで、大好きなふなっしーに会えて、記念写真も撮れてサインまで。ありがとう こむぎ。かあさんの夢が叶ったよ。カレンダーの発売日がいまからとっても楽しみです!
ふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしー、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る