1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. マシューとマルモ友達100ワンできるかな?
  5. Vol.210 親戚ワンコはもちろんそっくり!?「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

犬が好き

UP DATE

Vol.210 親戚ワンコはもちろんそっくり!?「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

Vol.210 親戚ワンコはもちろんそっくり!?

マシューのワン友そら(左)とマック(右)が遊びにきたYO!
Vol.205でお泊りに来たそらには意地悪のマシューだったけど、こっちのそらには大喜び。もちろんマックも!
この3ワンは、マシューのお父さん方の血縁関係で親戚同士なの。わかるかな、いろんなところがちょとずつ似ているの。(マシューは一番右、たぶん)
顔も似てるけど、後ろ姿もそっくり。もちろん薄毛ポイントも全く同じという…飼い主でもたまに「えっと誰だ?」ってなっちゃうくらい。サイズ感とオムツの柄で判断、みたいな。(マシューは真ん中、たぶん)
うちに来るなりスパークしていた運動会は、飼い主たちのゴハンが出来上がる頃にはひと段落。ワンコたちが静かになったところで飼い主女子会スタートだYO!(マシューは一番右!)

○4コマシュー: お相撲大好き

わが家への来客ワンコは、徹底的にイジメ倒す性悪マシューですが、どういうわけかそらとマックには大丈夫。親戚関係だから?血を感じるのかしら?楽しそうに遊ぶ姿に諦めているはずの複数飼いの夢がむくむく…。
そらとマシューは沸点低めですぐにスパーク。マックはちょっと遅いんだよね、ふたりがかなりスパークしてから大急ぎで参戦しようとするんだけど、ちょっと離れたところでワンワンひとり相撲状態。でも楽しそうなの、おかしくてかわいいでしょ。
留守番、トイレシートでおしっこ、抱っこに添い寝「いたしません!」なメンズ、ビション・フリーゼのマシューと、その飼い主のマルモ、ヨシオ、マシューが大好きなマルモのご近所友達ヒサンと、マシューが世界でいちばん大好きなカキさんとの日々を、マルモ(文・写真)、ヒサン(イラスト)、カキさん(ときどき写真)でお届けします。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る