1. トップ
  2. 犬が好き
  3. Vol.211 ホストの使命は我慢「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

Vol.211 ホストの使命は我慢「マシューとマルモともだち100わんできるかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Vol.211 ホストの使命は我慢

ワン友マックとそらが来訪中。飼い主たちのお酒が進んだ頃、マシューの大好きなヒサンが合流。マジかよお前来たのかよ、と大興奮に部屋中駆け回っていたら予想外の事態に。マシューの悲劇のはじまり、なんとそらがヒサンのマッサージにロックオン!

オレちゃんに会いに来たはずのヒサンが、オレちゃんじゃない他の犬を骨抜きにしている、なんで?オレちゃんは?とヒサンに控えめにアピール。でも今日は無理やり割り込むようなことをしないの、珍しい!大人の対応?ホストの自覚!?

そしてそらのマッサージが終わったら、無関心を装っていたマックがのそっとヒサンにピットイン。さらにそらがUターン、戻って来て延長願い!というわけで、マシューはむなしく待ちぼうけのふて寝。仕方ないね、お客さんが優先だもんね。

ワン友帰宅後、ようやくマシューがヒサンを独り占め。なのにヒサンは「もう疲れたよ、マシューはいつもやってるんだからいいでしょ?」と非情の宣告。よくないよ!マシューは今日、意地悪しないでしっかりホストの務め果たしたんだから。たっぷりマッサージしてもらいなね!

○4コマシュー: 評判の癒し処?ワンコの行列

なぜか本日、ヒサンは大人気。ヒサンマッサージで、ワンコはたちまち脱力、口は半開きで目はとろーん。5分経っても10分経っても動こうとしないから、ヒサンがおしまい!と抱っこして立たせてもすぐにゴロンしてもっとやって~。

初めて触れ合うヒサンを警戒していたはずのマックが、そらの骨抜き姿に心を許したのか、しれっと瞬間移動でヒサンの元へ。別に気持ちよくないけど触ってもいいよ、みたいな態度が笑えちゃう!気持ちよくないけどココどかないよ、みたいな感じでジトっとヒサンのヒザの上をどかないの。本当は順番待ちしてたの?素直じゃないなぁ。

留守番、トイレシートでおしっこ、抱っこに添い寝「いたしません!」なメンズ、ビション・フリーゼのマシューと、その飼い主のマルモ、ヨシオ、マシューが大好きなマルモのご近所友達ヒサンと、マシューが世界でいちばん大好きなカキさんとの日々を、マルモ(文・写真)、ヒサン(イラスト)、カキさん(ときどき写真)でお届けします。

Instagram ★ @matthew_marlowe

ブログ★ しましましゅー

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る