1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 犬の毛についた花粉が気になる季節!マロたんがブルブルの仕方教えます!

犬の毛についた花粉が気になる季節!マロたんがブルブルの仕方教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い寒いと言いつつ、梅の花が咲き始めたり太陽の位置が変わって来たり、春の訪れを感じる今日このごろです。犬を飼っていると、なんとなく毎日似たような時間にお散歩をするので、季節のちょっとした変化にも気づきやすい気がします。

ど、どちらさま…?もちろんマロたんなのですが、思いの外綺麗に撮れたのでびっくり(笑)

と言うのは前置きで、先日お散歩中に出会った柴飼いの奥さんが「花粉症の季節は、犬の散歩がつらい!このコに付いてる花粉も凶器!このコがブルブルするまで玄関前で待ってる!それまで家に入れない!」と、おっしゃっていたのです。

おやおや!犬にブルブルさせるのは簡単ですぞ!

「マロのでばんですね!」
マロたんにブルブルの実演をしてもらいましょう。ブルブルをコマンドにしてしまえばいいのだ!

はい、ブルブルってめっちゃぶれた!しかもフレームに収まってない!

「マロはちゃんとやりました」
そうね、マロたんはちゃんとブルブルしてくれましたが、ちゃんと撮れなかったので、もう一度やってもらえませんか?

「おことわりします」
ですよねー…。

あまり引っ張るのもあれなので、ブルブルのコマンドの入れ方は、「ブルブル!」とひと声かける→耳にふぅーっと息を吹きかける→犬は違和感でブルブルする→ブルブルしたらアメリカ人になりきって大げさに褒める。

を繰り返していると、ブルブルを言うだけでブルブルしてくれるようになる、と言うことです。

「まだブルブルしろっていいますか?」
言いません(T_T)今日はすっかりママ不信のマロたんです。

でもね、わんこにブルブルして欲しいタイミングってたくさんあると思うのです。
お散歩から帰った後(雨上がりは特に)、おうちシャンプーの後、ブラッシングの後、わんこの毛についた花粉やPM2.5が気になる時とか。

「ふーん…」
なんかごめん。ブルブルしなくて良い時にブルブルさせてほんとごめん。
こんな態度のマロたんですが、お散歩から帰った後は家に入る前にはブルブルと言われなくても自らブルブルしてくれるようになりました。習慣になってるからですね。

「おさんぽからかえったとこをとればいいのに」
撮ろうと頑張ったけど、カメラを向けるとあさっての方向を見てブルブルするので撮れないのでした。

犬のブルブルって恥ずかしいことだったりするのかしら?
わたしが犬語が話せるようになったら、もしくはマロたんが人間になる日が来たら、ぜひとも聞いてみたいものです。

でも、マロたんが人間になったら、わたしに対する文句ばかり言いそうなので、しばらくは犬のままでいてもらいたいですけども(笑)

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る