1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 陶芸体験、神社のお参り、車で14泊15日……ベテラン飼い主さんたちのスゴ技お出かけ!

陶芸体験、神社のお参り、車で14泊15日……ベテラン飼い主さんたちのスゴ技お出かけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬とあなただけのお出かけを楽しもう!

愛犬とのお出かけ、どこに出かければいいか悩んでいませんか?飼い主さんのなかには、お決まりのプランはもちろん、ひと味変わったお出かけを楽しんでいる方もいます!ベテラン飼い主さんたちが愛犬と楽しみつくしているお出かけの様子を、どどんとご紹介します★

陶芸体験&神社にお参り。伊豆を遊びつくす!

愛知県にお住まいの庄古さんは、愛犬のゆいちゃん、めいちゃんと伊豆旅行へ。宿泊先の「ウブドの森」では、ご夫婦の結婚記念日と愛犬たちの誕生日を祝ってもらいました。

愛犬用のケーキも用意してもらいました。
そのほか、「八幡野窯」で愛犬の肉球をプレートにスタンプしてもらって一緒に陶芸体験を楽しんだり、

「伊豆シャボテン公園」でほかの動物を見たり、

「神祇大社」では健康祈願をしてもらったりと……

まさに伊豆を遊びつくすお出かけとなりました♪

なんと14泊15日!京都から北海道まで遊びつくす!

京都府にお住まいの廣瀬さんは、愛犬のドラゴくんと、なんと車で14泊15日の大旅行へ!京都から愛犬と街々を観光しながら、北を目指しました。

こちらが旅行スタイル。途中で休憩を挟みながら気ままに北へ向かいます。
それでは、ドラゴくんの楽しい旅の様子をお写真でお楽しみください。

フェリーに乗ったり、有名犬に会ったり、焼き肉を食べたり、波乗り風(!?)の写真を撮ったり……どれも楽しそうですね!大型犬は旅行に連れて行きにくいのでは、と思われがちですが、廣瀬さんは、だからこそ愛犬をいろいろな所に連れていき、日本のどこに行っても愛犬との思い出が感じられるようにしたいと思っているそうです。今回は旭川までの旅でしたが、次は知床まで行くのが目標とのことでした!

さあ、愛犬と出かけよう♪

いかがでしたか?どちらの飼い主さんも、まさにベテランならではの楽しみ方がたくさんつまっていますよね!お出かけは普段と違う環境のなかで、愛犬と飼い主さん共通の経験ができるので、絆が強まりやすくなることも。そして、愛犬がどんなところに出かけたいのか、考えてあげられるのは飼い主さんだけ!次のお休みは愛犬のためにとびっきりのプランを考えてみるのもいいかもしれませんね。


文/影山エマ
※この記事では、本来犬専用の施設ではなく、ルールを守れば一部を除いて犬連れ可能な場所(2018年3月9日現在)も紹介していますが、混雑時や急な規則変更などにより、入れなくなることもあります。出かける前に飼い主さん自身で必ず確認をお願いします。また、ドッグランなど犬専用として開放している場所以外では必ずリードをつけ、その施設のルールに従い、周囲に迷惑がかからないよう、排泄物やゴミなどは必ず持ち帰りましょう。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る