1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 寝不足の飼い主、ついサボろうとする|連載「こぐま犬てんすけ」vol.216

犬が好き

UP DATE

寝不足の飼い主、ついサボろうとする|連載「こぐま犬てんすけ」vol.216

だめ飼い主ですみません…

こんにちは、スズメ天狗。です。

暑いですね…
今年は例年より暑くなるのが早い気がします。
(と毎年言ってる気がする)

元々夜型の私ですが、真夏は秋冬の時間と同じように散歩に行くのは、私もてんすけにとっても無理。
だんだんと暑くなるのに合わせて少しずつ早くなり、今は朝6時頃に散歩へ行くように。
(7時半にはもう暑くて、外にいられないので帰ります)

6時出発となると起きるのが5時台。うう、毎日とても眠い…。
夜んぽも早めに行くようにしていますが、頑張っても21時~22時以降。
それから家へ戻って家事やら仕事やらこなして、結局寝るのは25時頃になってしまいます。

そんなわけで、夏は寝不足との闘いになっております。
しかし散歩は毎日必要なものなので、世の飼い主さんたちはみんな同じように頑張ってるんですよね。

寝不足が続いている中、一瞬お休みできるのが雨の朝。
それも小雨ではなくザーッと降ってくれるとありがたい。
蒸し暑さがなくなるので。
雨が降っている間はお散歩に行けないのですが、その分朝ゆっくり寝られるのです!笑

雨が上がったあとは曇っていれば気温も低く、地面が熱くなく、いつもより遅い時間でもお散歩に行けるのがありがたい。

すぐ気温が上がってしまうため、散歩も短時間となり、てんすけにとっては足が濡れるし他の子に会えないし、とてもつまんない散歩になってしまうので怒られそうですが。

それでもつかの間の睡眠不足を解消できる貴重な雨の朝。
私にとっては恵みの朝なのです。
ただし、雷が鳴るのだけは困るのですが…。

犬と暮らすというのは自然に振り回される日々なのですよね。
この暑い時期を乗り切れるように、がんばって早起きを続けます。

頑張って早起きしてやー

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」https://suzumetengu.hatenablog.com/

写真や動画、日常の生活が載っています。
・ツイッター:@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る