1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、柴グッズを増やすママに困惑の春・・・ママ、かわいいっていいすぎですよー

柴犬マロたん、柴グッズを増やすママに困惑の春・・・ママ、かわいいっていいすぎですよー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ我が家の近所の桜も開花するかしら、とネット検索をしていたところ、いつの間にか柴犬グッズを検索していました。なんでこうなった。そして、その時に出会ってしまいました。

ひざわんこ

マロたんの後ろ足にそっくりなんだもの。並べて撮りたくなりませんか。なりますね。そうですね。
おひざに乗せて愛でるのにちょうどよい大きさと重さなのでひざわんこだそうです。ちなみに、マロたんを膝に乗せると10分も経たずにしびれます。重い(^_-)-☆

ほっぺがふてぶてしいところも良いポイント。

このように、わたしはマロたんにどこか似ているポイントを見つけた柴グッズを収集しています。以前にも愛用の柴犬グッズをご紹介したことがありますが、あれからまた増えました。もう増やさないと言っていたのに。

しまドラに仲間が増えた

危険なのはネットショッピングだけではありません。母の買い物の付き合いで訪れたしまむらで、しば丸さんを見つけてしまいました。しまドラに入るマロたんと一緒に撮りたくて即購入。

枝豆のようにボーン型のクッションに収めることができるしば丸さんたち。

「まえがみえない」
ボーン型クッションは、犬に被せるものではございません。

DECOLE concombreシリーズ

ぽてっとしたデザインが可愛いコンコンブルシリーズのマグカップ。飲み物を入れると柴犬さんがぺろっと舐めているように見えます。可愛い!でも、右手で作業をしながら左手で持って飲もうとするとお耳が顔に刺さります(笑)

フチからひょっこり顔を出しているデザインのものもあります。大きいのでスープマグかも。マロたんもひょっこり顔を出しているのは偶然です。

マグに引っ掛けることが出来るスプーン。ぽてっとしている感じがマロたんにピッタリ。

「マロこんなにまるいですか?」
シンプルなマグ(インスタントコーヒーのおまけ。口に当たる部分が薄くて飲みやすい笑)も、可愛く変身します。だけど、雑なわたしは壊さないかヒヤヒヤします(笑)

100円ショップの柴犬グッズ

こちらはWattsのアルファベットレターです。色を塗ってマロたんぽくするともっと可愛いんだろうな。まずは、お耳のさきっぽを丸くすることから始めなくては(笑)

続いてはSeria。
バレンタインのラッピング売り場で見つけました。Seriaの柴犬推しはすごい。次から次へと柴犬グッズが発売されているので要チェックです。

こちらもSeriaです。手ぬぐい風バンダナ。まるで柴犬に巻けと言わんばかりのデザインです。マロたんも舌を出してくれたら良かったのに笑ってますね(笑)

続いてはCanDo。
こちらもぽてっとしているフィギアです。マロたんぽいのは寝ているほうですね。

ご紹介しきれない100円ショップの柴犬グッズもまだまだあります。特に愛用しているのはシールや付箋の文具です。仕事で書類を送る時もついついペタリ。

しろたん

しろたんとマロたん。
もちもちでふわふわなしろたん。マロたんもパピーの頃からしろたんのぬいぐるみで遊んでいます。しろたんの柴犬のかぶりものがあるなんて。可愛い。

背中も可愛いです。お尻尾がくるりんとしているのもポイント。ふわふわ好きなマロたん、もちろんしろたんも大好きです。

イヌ醤油皿

一瞬「柴模様のお皿」に見えますが、このお皿とっても可愛いんです。このお皿を可愛くするには、ある調味料が必要です。

お醤油を注ぐとあらかわいい!柴犬が浮き出ます。黒柴さんぽいですね。薄口醤油なら赤柴っぽくなるかも?
ちなみにこの柄だけじゃなくて、まだ他にもあります。迷いますよね。

(マロたんの爪が長い…爪切りしなきゃ!)

迷った時は、とりあえず全部買う(笑)
マロたんが呆れているように見えるのは気のせいでしょうか。きっと気のせいではないですね。自分でもちょっと呆れています。ちょっとね、ちょっと。

キユーピーマヨネーズ

瓶入りのキユーピーマヨネーズがあるのは知っていましたが、干支バージョンがあるのは知りませんでした。柴コスしているキユーピー可愛い。
マヨネーズ大好きなマロたんも気になるようです。もちろんあげませんけれど。

柴犬を買ったつもりだった

そろそろガーデニングを始めようかしらと、苗を買いに行ったホームセンターで見つけました。うちに来たばかりの頃のマロたん、こんな大きさだったような。寄せ植えのとなりに飾ったら可愛いと思うのです。(うしろにちらっと写っているのはフェリシモの柴さんです。)

帰宅後、ラベルを剥がそうとよく見ると「秋田犬」って書いてありました(・o・)
秋田犬も可愛いからいいか(笑)

マロパパは「家が柴で占領されていく」と嘆くのですが、いいじゃないか可愛いんだもの。可愛いは正義って言うし。

マロたんの意見も聞いてみたい

「ママかわいいっていいすぎです」

「でも、どうでもいい」
やっぱりか(笑)

みなさんも欲しくなったでしょう?そうでしょう!そうに違いない!さぁ、みなさんもポチッとポチッと!
そして、この柴グッズを増やしたシリーズ、たぶんきっとまたやります。乞うご期待。わたし期待には応えたいタイプ(´ε` )

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る