1. トップ
  2. 犬が好き
  3. マロたんぽんぽんを作るべく、くるくるし始めたママに待っていた結末は(´-﹏-`;)

マロたんぽんぽんを作るべく、くるくるし始めたママに待っていた結末は(´-﹏-`;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、マロたんに激似な羊毛フェルトの記事を書いたのですが、等身大のマロたん羊毛フェルトを作るのは難しくとも自分でマロたんに似た何かを作りたくて、こんなキットを買ってみました。

毛糸をくるくると巻いてあれやこれやすると、こんな可愛い柴犬さんを作ることができる「動物ぽんぽん(犬ぽんぽん)」の柴犬さんです。

キットだけでは作ることはできないので、初心者用の道具セットも購入しました。

必要な材料と道具を手に入れたわたし、無敵と言って良いでしょう。ふふふ。

はい!指示書通りにくるくると毛糸を巻きました!あとは仕上げの作業をするだけです。ふふふ。

って!ギャー!マロたん何してるの!!!
目を離した数分の出来事です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「ママがくるくるしてたやつ、ばらしてみました♥」
ばらされてみました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「マロがあそぼうってさそったのに、ママはあそんでくれなかったんです。」

くるくるする回数を数えるのに必死で「遊んで!」と言うマロたんの誘いに「ちょっと待っててね」と答えを保留した結果、拗ねたマロたんなのです。その腹いせなのでしょうか。やらかしてくれました(ノ∀`)

「マロがいけないんですか?」
ううん、マロたんは悪くない。目の前にこんなに可愛いマロたんがいるのに、マロたん似の何かを作るのを優先したママがいけないのです。

「わかってくれればいいんです。じゃあもふってください!」
1時間かけてくるくるした毛糸ですが(途中で何度もやり直したせいです…)、拗ねたマロたんが可愛くてどうでも良くなりました。

実はマロたんが眠った後にくるくるして作り直したマロたんぽんぽんがあるのです。が、できあがったのはモンスター(´-﹏-`;)全然マロたんじゃない(´-﹏-`;)

いつか「マロたんそっくりなぽんぽんできたー!」とお披露目できるように頑張ります。どんだけくるくる練習しても麻呂眉がずれるのです。わーん。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る