1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、真夏の朝の過ごし方。お散歩も頑張ってます♪

柴犬マロたん、真夏の朝の過ごし方。お散歩も頑張ってます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い日が続いています。お散歩嫌いなマロたんと、暑いの大嫌いで夏は家の中に引きこもっていたい飼い主は、「お散歩行かなくていいよね?」「いいよいいよ!」と言い合っているのですが、そうはいかないのです。

万年ダイエッターのマロたん(と飼い主)なので、少しでもカロリーを消費しなくてはなりません。特に飼い主は毎日こんなに汗をかいているのにまったく痩せません。マロたんは500g痩せたと言うのに。ああ、ビール美味しい。←これか(笑)

「あついです。」
普段は5時起きでお散歩に行くのですが、この日は寝坊してしまい6時を過ぎてからになってしまいました。マロたんは、わたしが寝坊した時には、わたしが起きるまで8時でも10時でも一緒に寝ています。起こしてくれるわんこが羨ましい。

「ごちそうさま♪」
お外で食べるおやつは、いつもより美味しいみたいです。ママもお外で飲むビールは美味しいと思います。さすがに朝6時から飲みません。飲酒運転になっちゃうし。ダメゼッタイ。

「あついです!」
マロたんのお散歩は、家からすぐの公園に車で行きます。お散歩嫌いのマロたんですが、ドライブは大好きなので車に乗せちゃえばこっちのもの。公園では元気に歩きます。すぐに座っちゃうけど。

そして、駐車場のほうを見て「かえりたいです」アピールを始めます。こうなっちゃうとてこでも動かないのがマロたん。「置いてっちゃうよ!」と声を掛けると、慌ててこっちに来ますが置いていかれるわけがないと知っているので二歩でストップ。ああ、かしこい(笑)

「あついです、もうげんかいです。」
と言うわけで、帰ります。どれぐらい歩いたかな?多分200メートルぐらいかな?これってお散歩って言ってもいいのかな?今日のところは良しとしときます。

夕方みたいに見えますが、雨が降りそうな曇り空です。お散歩を切り上げるのは良いタイミングだったのかも。マロたんめっちゃやりきった顔をしていますが、もう一度言いますが歩いたのは200メートルです。

「がんばりました!」
200メートルだけど頑張りました。さぁ、おうちに帰って朝ごはんを食べましょう。
って言うか、このマロたんのお顔可愛いな。可愛くない時はないけれど。記事を書いている最中も可愛い〜と写真を見ているので、なかなか進みません(笑)

ただいまろん!
ごはんは、マロたんのハァハァが収まるのを待ってからです。
足元にフードが落ちていますが、マロたんは自分があんまり好きじゃないフードの場合、食べ始める前に匂いを嗅ぎ、2〜3粒床にばらまきます。たぶん「しぶしぶたべてあげてる」アピールです(笑)

そして、このフードを片付けようとすると「それマロのです!」と慌てて食べるマロたん。食べるなら最初から食べたらいいのに(笑)

お腹がいっぱいになったらお気に入りのベッドで日向ぼっこです。カバーがファーのこのベッド、夏は暑くないのかと質問されることもありますが。冷房の効いた部屋で毛布に包まるのって最高だと思いますがいかがでしょうか(●^o^●)

マロたんのためにエアコンつけっぱなしです。人間はちょっと寒いけど、マロたん的には26度にすると暑いみたいなので25度。エアコンさん、マロたんのためにこの夏も働いてくれてありがとう。

それにしても暑い。みなさんも熱中症や夏バテに気をつけてくださいね。
わたし…3年前に水分を摂っても摂っても喉が渇き、どうしようもないだるさが続いて「糖尿病かも…」と病院で検査をしたところ、夏バテだと言われました\(^o^)/

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る