1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 柴犬マロたん、寝ながら柴犬パズルを組み立てるママを応援中!

柴犬マロたん、寝ながら柴犬パズルを組み立てるママを応援中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日毎日暑いですね。ご近所さんと顔を合わせると、お互いの第一声は「今日も暑いわね」です。暑いと何をするにもモチベーション上がらず。仕事も家事も捗らず。暑くなくても低いけど。

というわけで、気分転換に知人からいただいた柴犬のパズルを組み立てることにします。難易度★★☆☆☆。わたしでもどうにかなるはず。

マロたんは、ここにいます。寝ながら応援してくれてるのかな。お利口さんだね、マロたん。すぴーすぴー寝息が聞こえるけど。

パッケージを開封していると、「おやつですか!」とマロたんがチェックしに来ました。さすがくいしんぼう。

「ふむふむ、これはおやつではありません。」
マロたんのチェックが終わったので、組み立て作業スタート。

その頃マロたんは、元の場所に戻りお昼寝中。時折揺れる尻尾を眺めながら組み立てること小一時間。

できあがり。組み立てるのに夢中で作業中の写真を撮るのを忘れちゃいました。申し訳ない。

全身はこんな感じ。木なのに柴犬の脚の筋肉の丸みも表現されていて関心しちゃいました。あと、尻尾!ちゃんと巻尾なんです。

実は…基本的に簡単に組立てることが出来るのですが、後ろの肉球だけははめるのに苦労して、力を入れすぎたらポキっと折れちゃったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
説明書に「力を入れすぎると折れます」と注意書きがあったので、気をつけていたのに最後の最後で大失敗。(木工用ボンドでくっつけました。)

あたふたしているわたしにマロたんはまったく興味がないようで、セクシーな後ろ足で寝ていました。あらやだ可愛い。

マロたんにも完成を報告しようと思ったのですが、ご覧の通り気持ちよさそうにお昼寝中。ま、いっか。と思ったら、目を開けてくれたので。

木のマロたんとご対面。心底どうでも良いと思っているのが伝わりすぎるもふもふの方のマロたん。もっとこうリアクション的なほら、「マロのおもちゃですか!」とかそういうのやって欲しいんだけど。

マロたんの静かな怒りが伝わるでしょうか。ごめんね、お昼寝の邪魔してごめんね。

「そういうのほんともういいです。」
寝かせてくれと言われてしまいました。もちろんです。心ゆくまでお昼寝してください。
もともと静かでいたずらもめったにしないマロたんとの毎日は、ハプニングも起きずのんびりと時間が流れて行きます。

だけど、そんな日常こそが何より大切で尊いものだと思います。
最後になりましたが、この度の豪雨で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る