1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. シャンプー直後の犬、完全に「サウナで整った姿」に見える? 可愛い表情に胸キュン

犬が好き

UP DATE

シャンプー直後の犬、完全に「サウナで整った姿」に見える? 可愛い表情に胸キュン

シャンプーでスッキリ爽快!
ドッグサロンのシャンプーでスッキリ爽快のなごみちゃん
@nagomi_kedama
今回紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@nagomi_kedamaさんの愛犬・なごみちゃん(撮影当時1才/ポメラニアン)。

「シャンプー直後の写真、完全に『整いました』感出てる」と投稿されたこちらの写真は、ドッグサロンでシャンプー後にサロンの方が撮影したなごみちゃんの様子です。気持ち良さそうな表情は、まるで人がサウナを楽しんだあとの「ととのった」状態にも見える?

なごみちゃんはドッグサロンでとても可愛がってもらっているようで、いつもリラックスした表情の写真が送られてくるのだそう。

目をつぶって「爽快!」な姿に、飼い主さんは「とても気持ち良さそうなので、犬も整う…という顔をするのかしらと思いました。たまたまこのような表情の写真が撮れただけな気もしますが(笑)」と話します。

ドッグサロンから帰ってくると得意気な表情に

シャンプー後にはいつも得意顔のなごみちゃん
@nagomi_kedama
天真爛漫でいつもニコニコのなごみちゃんは、とてもフレンドリーな性格。表情も豊かで、日々さまざまな表情を見せてくれるといいます。

ドッグサロンから帰ってきた日のなごみちゃんは、いつもちょっと得意気な顔をしているため、飼い主さんは自宅で「凱旋パレードとパーティー」をすることにしているのだとか。
バンダナをするなごみちゃん
@nagomi_kedama
そんななごみちゃんですが、シャンプーをしたあとに自分の匂いが変わってしまうことや、数時間ドッグサロンにいて飼い主さんに会えないことが嫌なのか、少しいじけたりもするそうです。

ドッグサロンでのシャンプーを頑張った日は、たくさん褒めてあげたくなりますね!
写真提供・取材協力/@nagomi_kedamaさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る