1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 同じ犬とは思えない…「パグ犬・めー」のビフォーアフター画像がネットで話題

犬が好き

UP DATE

同じ犬とは思えない…「パグ犬・めー」のビフォーアフター画像がネットで話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「いぬのきもちWEB MAGAZINE」の連載もスタート、ますます人気のパグ犬めー。著者のよしこさんのツイッターが最近大きく話題になりました!

同じ犬…なのか?

twitter

このツイートは、2019年5月末現在、約10700リツイート、約52000いいねと大きな話題に。著者のよしこさんにお話を伺いました。

――めーちゃんの見た目が変化してきた、と感じられたのはいつごろですか?

5,6才の頃、顔の色がだんだん白っぽくなってきましたが顔つきはまだキリッとしていました。
今のように真っ白でゆるい顔つきになったのは9才くらいだと思います。


――小さい頃と比べて、かなり違うと飼い主さんとしても感じますか?

もともとの顔が真っ黒だったので、それが白くなっただけとも思いますし、ぼんやりした性格が顔に出てきてしまったのかなーとも感じます。

――めーちゃんの性格や行動の変化について、今回、「いぬのきもちWEB MAGAZINE」に描いていただきました。

年をとってやさしげな見た目になったのとは裏腹に性格は、昔はなかった頑固さや、わがままさも出てきました。人間でもよく聞かれる変化ですね。

見た目だけじゃなく性格も変わった?

めーの今・昔。こんなに変わるもの…?|連載「パグ犬・めー」vol.5

――めーちゃんの変化について、周囲の人に何か言われたりすることはありますか

とくに指摘されたことはないと思います。写真で比べると大違いなんですが、近くにいる人には感じにくいのかもしれません。

――今回のネットでの反響について感じたことは。

「#みんなのビフォーアフター」というハッシュタグを作ったところ大勢のかたがご自分のペットの変化を写真で投稿してくださったので、とても楽しく拝見することができました。みなさん口を揃えて「どの子も、今も昔もどちらもかわいい」とおっしゃるのが印象的でした。同感です。

犬と暮らすみなさんも、子犬の頃はかわいかったし、今もかわいい!って思っている方が多いのではないでしょうか?ツイッターの「#みんなのビフォーアフター」もぜひチェックしてみてくださいね。

取材・文/いぬのきもちWeb編集室

パグ犬・めーの連載はこちら

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る