1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 女の子に「オテ!」と言われたてんすけが|連載「こぐま犬てんすけ」vol.8

犬が好き

UP DATE

女の子に「オテ!」と言われたてんすけが|連載「こぐま犬てんすけ」vol.8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スズメ天狗。です。

 

今回は小さい女の子と交流したお話です。

先日、公園で休憩していたら小さい女の子がやってきて、てんすけを撫でたいと言われました。後ろからはお母さんが着いてきていて、すみませんと会釈。

子供のことは好きでも嫌いでもないてんすけ(つまり何もしない)なので、良いよーと言いました。

小さい女の子がやってきて

女の子はハキハキとしゃべる子で、しっかりしてるなぁと感心しました。

こうやって、ちゃんと「撫でて良い?」と聞いてくれる子だと安心です。てんすけは小さい子に何もしませんが、黙って触られるとやっぱりびっくりしますし、突然動いたら小さい子が怪我するかもしれません。

きちんと聞いてくれる良い子だったので

許可を得て、よしよしと撫でてくれる女の子。

てんすけは子供に撫でられても、私の顔を見て笑顔なら逃げずに黙って撫でられるタイプです。もちろん、突然走ってこられたり乱暴に触られると逃げますが。

その子は、とてもしっかりしてる上に頭が良さそうな子で、自分は犬をちゃんと撫でられると自負があるのか、撫でたあと、てんすけにお手をさせたがりました。

ところが、愛想のない性格…。

ところが愛想のないてんすけは、女の子の方を見ずに座ったまま。

気まずい私は、「てんすけ、お手だって、お手って言ってるよ」と女の子にお手させようとします。

すると、私が「お手」というので、

私にお手してしまうてんすけ。

私にしてくる…。

焦る私。女の子は、怒るでもなく、悲しむでもなく、てんすけをじっと見つめて何度もトライしました。

後ろでお母さんが「ワンちゃん困ってるよ(;´∀`)」(もう諦めてこっち来なさい…)とフォロー。

すると、

めげない女の子。

あ…ありがとう(*´艸`*) (笑)

自分の言うことを聞かなかったのに褒めてくれる女の子偉い(笑)

というか、自分の失敗をポジディブに捉えるその姿勢。

可愛いなーと面白かったです。

 
お母さん、後ろで笑ってました。
小さい女の子が大人みたいな事言うのって可愛いですよね。

犬を連れてると子供に話しかけられること多いんですが、個性があって面白いなぁと思います。

小さい子供にモテるてんすけ。

見た目がぬいぐるみだからかな、子供にモテます(笑)

登場人物紹介

作者のブログとTwitter

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

スズメ天狗。のTwitter

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る