1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 飼い主の重すぎる愛…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.12

犬が好き

UP DATE

飼い主の重すぎる愛…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.12


こんにちは、スズメ天狗。です。



時々、愛犬を撫でていると愛情が湧き上がってくるというか、ちょっと気持ち悪いぐらい愛を伝えたくなることってありませんか?笑

私は時々あります。

そういうとき、ちょっと他人から見たら怖い感じになりますよね…。

だんだんエスカレートしてしまう愛情

思わず…やってしまうのです。
 
家にこの子がいることが不思議になってしまうというか、時々「良くこんないいコがうちに来てくれたよねえ」って思ってしまうんですよ。


いや分かってます、親ばかですよね…!


てんすけが元保護犬だと言うと、えーっこんな良い子が?って言ってもらえることもたまにあって、そーなんですよ、保護犬だろーと買われた子だろーとみんな同じで良い子なんですよーと思う時があり、それと同時に「良い子」に見てもらえるてんすけを誇らしく思う時もあります。

 
家で寝ているてんすけを撫でてるとそんな感情が湧き上がって、良い子に育ってくれて、ありがとうね。これからずーっと一緒にいようねと思って……


…ちょっと気持ち悪い感じになってしまいます…。( ̄ー ̄)チーン
(気持ち悪いとは旦那談)


でもきっと皆さんも重い愛情をぶつけている時はあるはず…!
日々どうやってこの愛を伝えればいいのかと思っているのですが、
他の方はどうしてるのかな〜。

こんなことしてる人はあまりいないかな(笑)

かいぬしのあいがおもいねん…。

登場人物紹介

作者のブログとTwitter

現在5歳のてんすけの生活はこちらで見ていただけます。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の日記〜

スズメ天狗。Twitter

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る