1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 来客に吠えるおばあちゃん犬、でもそっちじゃないよ【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第35回

犬が好き

UP DATE

来客に吠えるおばあちゃん犬、でもそっちじゃないよ【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第35回

こんにちは。二匹の犬、二匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は新しい家族の一員として15歳のおばあちゃん犬、シロさんを迎えました。
シロさんの容態もすっかり落ち着き、我が家はいつもの生活を取り戻していました。

そんな我が家に久しぶりにお客様がくることになりました。
我が家にくるのが初めてのお客様。もちろん、シロさんも初めましてのお客様。
シロさん、どんな反応をするのか、不安半分、楽しみ半分で当日を迎えました。

久々の来客に吠えまくるシロさん

緑内障を発症してしまってから、パタリと吠えなくなってしまっていたシロさん。
久しぶりの来客に驚いたのか、緊張したのか・・・吠えまくります。

ですが、すぐに私たちはシロさんの様子のおかしい点に気づくのです。

どこに吠えてるの?

はい。可愛いお尻をお客様に向けて、一生懸命吠えているのでありました。

おおっと、でも、吠えられていい気になる人はいないからね。
せっかく我が家まできてくれたのに、最初っから失礼したね・・・と謝ろうとお客様のお顔をみると・・・

い・・・癒されてる!?

シロさんの「あほ可愛さ」に、和んでしまうのは私だけではなかったようで(笑)
お客さん、その顔、明らかに・・・癒されてる(´・ω・`)?

吠えられて癒されるなんてことがあるでしょうか!いや、ない!(反語)

シニアの可愛さ全開です。シニアだからこその愛おしさ。シニア万歳!

そして、我が家にきたお客様がおやつをくれる優しい人だと気づくと、シロさんも普段の愛嬌を取り戻し、しっぽをフリフリ、熟女の誘惑を見せつけるのでした。(笑)

気を許しすぎ~!

その後、お客さんの肩までよじ登っておやつを奪い取ろうとする、おばあちゃん。

さすがにあかん、と思い「ごめんなさいね」とシロさんにやめさせようとすると、「目が見えてないのに、こんなことできるってすごいですね!!元気いっぱい!!」と、シロさんと、ダメ飼い主の、わがままを許してくださる素敵なお客様なのでした。

可愛いおばあちゃんだね!

なんかね〜
何をしてもみんな可愛いって笑ってくれるの〜

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

tamtamインスタグラム

「#いぬのここが好き」を語ろう 特設サイト(10/10~)

11/1犬の日にむけて、「いぬのきもち」がおくる特別企画「#いぬのここが好き を語ろう」。
タレントのみやぞんさんのほか、大人気のインスタグラマーやエッセイストが犬の魅力を語ります!
あなたの犬の好きなところはどんなところですか?
インスタグラムやツイッターの投稿企画も実施中です。
素敵な作品にはオンラインギフト券をプレゼント。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る