1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 白髪の犬の光沢が美しくて…!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第38回

犬が好き

UP DATE

白髪の犬の光沢が美しくて…!【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第38回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の犬、2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬、シロさんを新しい家族として迎えました。

お散歩や動物病院への通院、シロさんと一緒にいると、人懐っこいシロさんの性格からか、たくさんの人と接する機会が多くなりました。
シロさんが居なければ出会わなかったであろう、大切な出会いもたくさんあります。
シロさんとお出かけているときも、こんなワンコと出会いました。

白髪だらけのおじいちゃん犬

元々は黒光りするほど、真っ黒でツヤツヤだったというおじいちゃんダックス。
今では白髪だらけでお顔まで真っ白。
「年はとりたくないね~」と笑顔で愛おしそうに話してくれた飼い主さん。
「シロちゃんは元々白いから、目立たなくてよかったね」と言われました。
いえいえ、シロさん、実は……

白髪だらけのおばあちゃん犬

普通の白い毛に交じって、シルクの糸のようにキラキラした毛が主張しているのです。
その正体は・・・ずばり白髪!!!
なので、天気の良い日にお外でも出ようものなら、シロさんまぶしいくらいに輝きを放ちます(笑)
最初はあまりにもあまりにも光沢を放っていたので、驚きました。
犬だと思っていたシロさんは、本当は天使だったんじゃないかと思うほど。
私は天使を連れて帰ってきてしまったんだと。(脳内お花畑中)

シニアはみーんな天使だね

シロさんはシルク80%でできているんじゃないかと勘違いしてしまうくらい。
それほど、シニアの白髪というものは美しい!!!(しつこい)

年をとるとあんなに美しいものが生えてくるなんて、やっぱりシニア犬は天使そのものなんだろうと、ひとり確信するのでした。

光沢を放つシロさん

あたしの白髪は「キレイだね」って褒めてくれるんだけど

ママさん、自分の白髪はギャーギャー言いながら抜くんだよ

人間って不思議よね

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る