1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エリザベスカラーで甘えられると……【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第39回

犬が好き

UP DATE

エリザベスカラーで甘えられると……【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第39回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の犬、2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳の老犬、シロさんを新しい家族として迎え、一緒に暮らしています。

盲目なお婆ちゃんですが、私が側にいるとわかると、静かに顔をあげ、膝に飛び乗り、すり寄ってきてくれる甘え上手なシロさん。

甘えん坊攻撃

そんな甘え攻撃に、私たち家族はもうシロさんの虜になっているのです。
そしてさらに、シロさんがあるものを装着すると、この攻撃力が格段に上がるのです。
その装備というのは・・・

エリザベスカラー!!

シロさん緑内障を発症して以来、眼を保護するためにエリザベスカラーをつけて生活することもあります。
エリザベスカラーというと、不自由をさせてしまっていると感じる方も多いと思いますが
もはや身体の一部になっているのでは、と疑ってしまうほど、エリカラを着用した生活には慣れているシロさん。

しかし、エリザベス・シロサンになっているときは、少し注意が必要なのです。
普段通りに撫でようものなら・・・

エリザベス・アッパーカットォォーー!!

顎にカラーが刺さる勢いです。

シロさん、エリカラを付けているときは、普段通り自分からお顔をスリスリできないとわかっているので、力任せの攻撃を用いてくるのです。

痛みを愛情に変えて

この痛みは・・・きっとシロさんの愛だ!!

受け止めなければ・・・負けだ、と自分に言い聞かせ、今日もシロさんへの愛が止まることを知らない、私なのでした。

すやぁ

寝てるからって油断したら
痛い目みるんだから!

登場人物・登場犬猫

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る