1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. かぼちゃんの14歳の誕生日はさつまいもケーキでお祝いしました!

犬が好き

UP DATE

かぼちゃんの14歳の誕生日はさつまいもケーキでお祝いしました!

11月2日はかぼちゃんの誕生日でした。
元保護犬ですので、本当の誕生日は分かりませんが、11年前の11月2日に我が家の子になったので、その日を誕生日に決めました。






14歳になりましたよ~!






と言っても、本当は何歳なのかは分かりません(ーー;)






蒸したさつまいもにろうそくを刺して、お誕生日のお祝いで~す。






と思ったら、来た、来た、来ました。シマシマゴジラ(ぎんなん)が!!






せっかくのお祝いが台無しにされるので、ゴジラは捕獲して部屋から出しました!





これでゆっくりお祝いできますよ。かぼちゃん、おめでとう~!





あらま、銀ちゃん再び登場です( ̄▽ ̄;)





銀ちゃんは、背伸びをして取っ手を動かして、家中のドアを自由に開ける技を持っていますからね。





ホントに全く、油断も隙もありません。





慌てて皿を取り上げました。さあ、ろうそくを取って、みんなで頂きましょう。




と言っても、我が家で野菜を食べるのは、かぼちゃんと銀ちゃんだけですよ。





お芋は小さくカットして、量を少なくしました。






かぼちゃんはいつだって、おっとりのんびりしていますが、食べる時は豹変するんです。息もつかずにガツガツいきます。





銀ちゃんも負けずにガツガツです。





あっという間にさつまいもはなくなり、





ブロッコリーもなくなり、





お皿はピッカピカになりました。





かぼちゃんと銀ちゃんががっつく様子を、オニちゃんは離れた所から呆れて見ていましたよ。





来年も賑やかに、お誕生日のお祝いができますように!
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る