1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 「現行犯」「最近の空き巣は大胆(萌)」 ワンコの家に入る正体が可愛すぎて反響

犬が好き

UP DATE

「現行犯」「最近の空き巣は大胆(萌)」 ワンコの家に入る正体が可愛すぎて反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬はいろんな表情を見せてくれるので、ずっと見ていても飽きないですよね♪ そんな愛犬と過ごせる日々に、幸せを感じている飼い主さんも多いでしょう。

笑顔を見せるこたろうくん
@kotaro_chang

こちらは、Twitterユーザー@kotaro_changさんの愛犬・柴犬のこたろうくん。笑顔がとってもキュートですね♡

昨年、こたろうくんには弟くんができました。賑やかで楽しい毎日を過ごしているようですが、とある日のふたりのやりとりがおもしろ可愛くて、思わずクスッと笑ってしまうんです♪

空き巣に入られた!?(笑)

クレートを弟くんに占拠されたこたろうくん
@kotaro_chang

「空き巣に入られたワン…」

しょんぼりとしたお顔をしながら、クレートの横に座るこたろうくん。「なんで外にいるのかな?」と思いよく見てみると……クレートの中には、弟くんの姿が! 寝っ転がっていて、くつろいでいるようにも見えます。

可愛い空き巣に入られてしまったこたろうくん。大胆すぎる犯行に、もうどうしたらいいかわからないようで、困ってしまっているみたい(笑)

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「最近の空き巣は大胆(萌)」「現行犯だね」「入られたと言うか占拠w」「空き巣、寛いでる感」「家が取られてしまった……(´・ω・`)」などとコメントが寄せられていました!

弟くんが日に日に「犬化」してる?(笑)

クレートに入る弟くん
@kotaro_chang

また別の日は、「弟分の犬化が加速している」という投稿が! クレートの中にぐいぐい入っていく弟くん。こたろうくんのマネっ子をしているのかな? 後ろ姿がとっても可愛いですよね♡

でもじつは、クレートの中にはこたろうくんもいるようで…弟くんがやってきて、隅っこのほうで狭そうにしていたのだとか。そんなふたりの様子を見ていた飼い主さんは、「最近弟分とこたろうの名前をよく呼び間違えます笑」とコメントしていました(笑)

こたろうくんと弟くんの素敵な関係性♡

ストーブの前に座るこたろうくんと、クレートに入る弟くん
@kotaro_chang

穏やかな性格で、ちょっぴり弟くんに押され気味なこたろうくん。やんちゃで元気いっぱい、ちょっぴり犬化している弟くん。

飼い主さんによると、弟くんはこたろうくんの寝床に入ろうとするだけでなく、犬のおもちゃで遊ぼうとすることもあるそう。また、こたろうくんのウォーターサーバーから水を飲もうとしたこともあり、急いで止めに入ったこともあったのだとか!(笑)

弟くんは、こたろうくんの姿をよく観察しているようですね。

見つめ合うこたろうくんと弟くん
@kotaro_chang

「最近、あまりにも息子がこたろうにかまいたがるので…こたろうは、ちょっとうんざりしていることもあるみたいです(笑) でも、息子がこたろうをハイハイで必死に追いかける様子は微笑ましいなと感じています」と飼い主さん。

やんちゃな弟くんの相手をしてあげる優しいこたろうくん。弟くんのパワーが強すぎて、こたろうくんが疲れているのではないかと心配することもあるようですが、「息子にもだんだんと優しさが身についてくれればいいなと思っています」と思いを話してくれました。

ふたりの可愛いやりとりは本当に微笑ましくて、見ていると自然と笑顔になってしまいます♪ 今後のふたりの成長や関係性も、あたたかく見守っていきたいですね。

参照/Twitter(@kotaro_chang
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る