1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 感動
  5. 手のひらサイズだった柴犬の子犬が今では…成長ムービーに感動する人続出!

犬が好き

UP DATE

手のひらサイズだった柴犬の子犬が今では…成長ムービーに感動する人続出!

愛犬の誕生日と同じくらい大切にしている人が多いであろう「うちの子記念日」。愛犬と家族になった日は、犬にとっても飼い主にとっても特別な日です。

成長したりんご郎くん
@ringoro119
Twitterユーザー@ringoro119さんの愛犬・柴犬のりんご郎くんは、飼い主さん、そして妹ちゃんと一緒に暮らすワンコ。
2018年3月13日におうちにやってきてから早2年、りんご郎くんと妹ちゃんの日常の愛らしい様子が投稿されるTwitterは大人気に♪ そんなりんご郎くんの「うちの子記念日」に、おうちに来たばかりの頃からの動画が投稿され、思わず感動してしまう人が続出しました!

ふわもこのパピーにきゅん♡

柴犬のうちの子記念日
@ringoro119
まずは、ふわふわもこもこのパピー時代。くるんとまるまった姿がなんとも愛おしい♡ この時期だけしかないパピ毛に覆われた赤ちゃんのりんご郎くんに、胸キュン必至です!

りんご郎くん……こんなに小さかったんだね。飼い主さんの手のひらに収まるサイズで、迎え入れたときは体重が900gだったそうです(今では10倍の10kgに!)。

抱っこされるりんご郎くん
@ringoro119
おうちに来た日から、飼い主さんに愛情をいっぱいもらって育っていくりんご郎くん。スクスクと愛情深いワンコへと成長していきます。

妹ちゃんが誕生して、お兄ちゃんになったりんご郎くん

柴犬のうちの子記念日
@ringoro119
あんなに小さくて赤ちゃんだったりんご郎くんも、ついに「お兄ちゃん」になるときがきました。りんご郎くんは、初めて見る人間の赤ちゃんに興味津々の様子。なんだかすでに頼もしく見えますよね。

これから、「妹ちゃん」とりんご郎くんの楽しい毎日が始まりました。

妹ちゃんの見守り隊に!

柴犬のうちの子記念日
@ringoro119
妹ちゃんも大きくなって、何かと目を離せない時期には、りんご郎くんは妹ちゃんの見守り隊に! ぐっすりと眠る妹ちゃんに寄り添う姿に癒されます♡

飼い主さんはりんご郎くんの「うちの子記念日」に、「人間の赤ちゃんのように眠っていた柴犬の赤ちゃんは、人間の子守をしてくれる優しいお兄ちゃんになりました」とコメントしていました。

3月15日は、妹ちゃんの1歳の誕生日だったそう。飼い主さんは、「よく笑いながら成長してくれたのは、いつも隣に柴犬兄さんがいてくれたからだと思ってます。これからも仲良く兄妹のように育っておくれ」とも思いを綴っていました。

これからもふたり仲良くね♡

柴犬のうちの子記念日
@ringoro119
りんご郎くんがおうちにやってきてからの動画に、Twitterユーザーさんたちからは、「うちの子記念日おめでとうございます!」「りんご郎くん♡立派なお兄ちゃんになったね」「涙が、、、感動」「記念日おめでとうございます。幸せそう過ぎて、こっちが泣けてくらぁ…」「かわいい。成長が頼もしいですね。(^o^)」「ほんとに仲良し兄妹ですよね。お互いに優しく触れ合っていて。すごいな〜って思ってます」など、たくさんのコメントが。また、3.4万件の「いいね」がつく(3月23日時点)など、大反響なのでした。
まだ小さくコロコロっとしたときから、たくましいお兄ちゃんに成長した今までずっと、りんご郎くんからは幸せそうな表情が滲み出ていますよね♪ こうしてりんご郎くんの成長を振り返ってみると、思わず感慨深くなる人が多かったようです。

これからも、りんご郎くんと妹ちゃんの成長の様子を楽しみにしています!

■りんご郎くんの「うちの子記念日」の動画はこちら↓
https://twitter.com/ringoro119/status/1238404325656784898
■動画のフルバージョンは、YouTubeでチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=Bh0jLK9RFeo&feature=youtu.be
■「うちの子記念日」について語る飼い主さんのブログはこちら↓
https://shiba-inu-ringoro.com/2020/03/13/785/
参照/Twitter(@ringoro119
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る