1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたん、お散歩嫌い?いえいえ、家が好きなだけなんです

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、お散歩嫌い?いえいえ、家が好きなだけなんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マロたんを飼う前、わたしは「雨が降ろうが槍が降ろうが毎日散歩する」と言う覚悟を決めました。自分の中で柴犬=散歩好きと言う勝手なイメージがあったから。ところがどっこい、マロたんはパピーの頃からお散歩が大嫌いでした。

行きたくありません

「お散歩行こう」と、声をかけてもこの表情。「何をワケのわからないことを言っているんですか?」とでも言いたげです。ちなみに今まで一度もお散歩の催促をされたことはありません…。

ママが一人で行けばいいでしょ?

「お散歩!」と、強めに言ってみたら視線も合わせてくれなくなりました。車で出かける時は、何も言わなくても「お出かけですね!」とドアの前で待っているのに。

間違い探し

ようやく椅子の下から出てきたと思ったら、隣の椅子の下に移動しただけ。しかし、この椅子へ体を絡ませる姿勢は楽なのでしょうか。背肉がムニってなってるし…。

そろそろ行きますか

ようやく出てきてわたしの足元に伏せるマロたん。今度こそお散歩に行く気分になったんだね、いいこだね、お利口さんだね、と頭を撫でていると眠ってしまいました。お散歩…いつになったら行けるんだろう。

やっぱり行きません

しかし、最近マロたんに新しいお友達が出来ました。1歳の黒柴の男子です。もっと仲良くなれたら「あのコに会いたい!」と思って外に出たがるかもしれません。そして、飼い主はもっと仲良くなって「写真撮ってもいいですか?」と気軽に言えるようになりたいです。意外とそういうとこ小心者なんです。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る