1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. あれっ!足、どうした?慌てて病院に連れて行くと…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.52

犬が好き

UP DATE

あれっ!足、どうした?慌てて病院に連れて行くと…|連載「こぐま犬てんすけ」vol.52

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、起きてきた時に歩き方が…。

こんにちは、スズメ天狗。です。

先日、てんすけが起きてきた時、足を曲げながら起きてきて、ケンケンで歩いてきました。

「あれっ!?どうした!?」と慌てて触ってみたけど、痛がる様子はなく、大丈夫かな…と思いながら呼んでみたら、やっぱり片足を曲げながら歩きづらそうにこっちに来ました。

 

その様子が、もしかして触ってわかる外傷ではなく、たとえば脳神経とか、何か内面で異常が起こっているんじゃないかと不安になったので、慌てて病院に連れていきました。

 

自転車に乗せて行って、病院のドアが開くと同時に駆け込み、「先生、てんすけの足が変で…!」と言いながら下ろすと、ぴょんと降りて

 

てくてくてくと、先生のところまで歩きました。

 

アレ?(;´∀`)

 

 先生「てんすけの足が…どうしたって言ってました?」

 

(;´∀`)「ええと…。足がね、痛めたみたいに曲げて起きてきて…。」

 

診察台に乗せたてんすけの足を色々触診してくれる先生。

 

先生「もしも痛めていたらこうやってグッとすると力が入るんですけど、大丈夫そうですねえ…。触っても嫌がらないし。」


(;´∀`)「…(ちょっと必死)家では痛そうにしてたんですよ、ちょんちょんって片足で起きてきてね」


先生「(腕を曲げて見せて)こうやって足を下にして寝てました?」


(;´∀`)「え?」

 
先生「足がしびれたんちゃいます?」


「足 が し び れ た」

(⊙ө⊙)そんなことあるのー??

念の為診察台からおろして、待合室でも先生に呼んでもらって歩かせてみたんですが、普通に歩いていました。

 
…よかったー!ホッとしました。

先生「一応様子見てまたおかしかったら来てくださいね笑」

(;´∀`)…先生笑ってしまってるやん…。

ちょっと見せてねー

過保護でお恥ずかしい。
起きてきたときは本当にビックリして焦りまくったんですけど、何もなくてよかったです。

犬でも足ってしびれるんだと思いました。

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。

こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

写真や動画、日常の生活が載っています。

スズメ天狗。Twitter

スズメ天狗。Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る