1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ブラッシングされる柴犬 「気持ち良すぎて前足が上がっちゃう!?」姿が可愛さ満点だった…!

犬が好き

UP DATE

ブラッシングされる柴犬 「気持ち良すぎて前足が上がっちゃう!?」姿が可愛さ満点だった…!

ブラッシングってとっても気持ちいいですよね〜。かゆいところを飼い主さんに優しくブラッシングしてもらうと、気持ちよくて思わず体が反応しちゃうワンコも…

ブラッシングされる銀次くん
気持ちよすぎてうっとり♡
@48ginzi
Twitterユーザー@48ginziさんの愛犬・銀次くん。飼い主さんからお腹をブラッシングされていたところ、右の前足が突然…

ブラッシングされる銀次くん
ぴょこ♪
@48ginzi
可愛くぴょこっと挙がっちゃいました! 表情は崩さないけど、体は正直な銀次くん。「気持ちよかったら手を挙げてくださいね〜」と言われたような反応がおもしろいですね(笑)

ブラッシングされる銀次くん
銀次くん、どんな気持ちなんだろう…?(笑)
@48ginzi
チラッと様子をうかがう姿も可愛い…♡ 飼い主さんも、「無の顔と手の動きがジワるんだよね」と、このときの様子を綴っていました。

ちょっと「ムキー」な表情も…

ムッとした表情を見せる銀次くん
ムキーッ!
@48ginzi
また、手をピーンとしながらもムッとした表情を見せる様子も(笑)

こちらの動画には、Twitterユーザーさんから…

  • 「手も開いて足も大股で開いて気持ちいいんですね!」
  • 「大人しくブラッシングされてえらいですね」
  • 「気持ちよくて手が上がっちゃうんだね」
  • 「こんな反応してくれたらお手入れも楽しいですね」
などとコメントが寄せられています。

ブラッシングの気持ちよさを知っている銀次くんは、自分から手も足も開いて催促するようになったのだそう。それでもなぜかムキ顔になってしまう銀次くん、可愛いですよね♪

階段の守護神として存在感がすごい銀次くんもチェック

ガムをくわえる銀次くん
階段の守護神、現る。
@48ginzi
飼い主さんによると、銀次くんは「階段の守護神」として階段を占拠するのが毎日の日課なのだとか。この日は大好きなガムをくわえて階段の守護神をしていたそうです。

カッコいい銀次くんの姿は、Twitterでチェックしてみて!

▼銀次くんの人気の過去記事はこちら

参照/Twitter(@48ginzi
文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る