1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 雨に濡れた柴犬タロさん。ドライヤーに興味を示すも「もういいです」と断念⁉|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第88話

犬が好き

UP DATE

雨に濡れた柴犬タロさん。ドライヤーに興味を示すも「もういいです」と断念⁉|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第88話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の中の散歩

【連載】モフモフ柴とプニプニ娘
【連載】モフモフ柴とプニプニ娘

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

雨が降りそうな怪しい天気の中、タロさんと娘と私で散歩へ出ました。
始めは雨も降らず順調な散歩だったのですが、帰り際に雨に降られてしまいました。

娘にはあらかじめカッパを着せていたので良かったのですが、タロさんと私はビショビショに…

娘以外はみんなビショビショ…

家に帰って、濡れたタロさんをタオルで拭いてあげます。
タロさんはタオルで拭かれるのが好きなので、嬉しそうにしています。

もしかして、ドライヤーも好きだったりするのかな?と思い、普段は月一回のトリミングサロンでしかやらない、ドライヤーを家ですることにしました。

タオルもいいけどドライヤーはどうかな?

まずは娘が、タロさんにドライヤーを見せます。
タロさんは嫌がらず、ドライヤーに近づいてきました。

ドライヤーに興味を示すタロさん

熱風だと危ないので、冷風スイッチをON。
音も気にならないようで、さらにドライヤーに近づくタロさん。

しかし、近づくと風圧が気になるようです。

風を避けている?

風は気になるけど、ドライヤーには近づきたい…!

そんな葛藤があるのか、微妙な顔で風圧に耐えるタロさん。

風は気になるけど近づいて来るタロさん

これでは、顔ばかり風が当たっているので、体にも風を…と思ったら、離れていってしまいました。

近くに来るよう呼んでも、距離をとられてしまいます。

「もういいです。」と言っている感じ

どうやらタロさんは、ドライヤーの風が嫌なようです。
これからもタオルドライだけにしていくしか無さそうですね。

今後もタオルでお願いします。

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~♪

しばと娘のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る