1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんから漂う喪失感!失ったあるとは?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第89話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんから漂う喪失感!失ったあるとは?|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第89話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

我が家の床には、タロさんの為の滑り止めシートが敷かれています。
タロさんはその滑り止めシートの上でいつも寝ているくらい、シートが大好きです。

気持ちよさそうに横たわるタロさん

しかし、最近汚れてきたので、一度滑り止めシートをすべて剥がして洗うことにしました。
タロさんがいない隙に、滑り止めシートをすべて剥がします。

すると、滑り止めシートが剥がされていることに気づいたタロさんでしたが、滑り止めシートがあった場所にいつものように横たわります。なんだか表情は悲し気です。

悲しそうに横たわるタロさん

私が「なんか悲しそう…」と言うと、娘がタロさんの隣で「大丈夫よ~…」と言って頭を撫でています。

なぐさめる娘

タロさんからすごく喪失感が出ている…と思いながら、私はシートをすべて洗って、乾燥させます。
そして夕方には、綺麗になったシートを元通りに床に貼り直しました。

タロさん喜ぶかな?と思いながらタロさんの反応を見てみると…

なんだか元気のないタロさん⁉

シートが戻っても嬉しそうじゃないタロさん

どうやら、洗ったシートから自分のニオイが消えていることに気づいたようです。
またもやタロさんから喪失感が出ています…
タロさんが好きなのはシートでは無く、自分のニオイのついたシートのようです。

またすぐにタロさんのニオイが付くから、元気を出して!と思う反面、そしたらまたシートを洗いたいな…という複雑な気持ちに私はなるのでした。

汚れたらまた洗わせてね、タロさん

私たち家族をよろしくね!

インスタグラムもやってるよ~

【毎日更新】タロさんと娘のインスタグラム

【たまに更新】しばと娘と私 ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る