1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたん、一気に大雪が来て冬を満喫する

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、一気に大雪が来て冬を満喫する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラニーニャ現象で今年の冬の寒さは厳しくなる予報も出ていましたが、昨シーズンまで暖冬だったゆえに甘く見ていました。こんなに一気に冬が来て大雪になるとは思いませんでした。

雪、大好き

マロたんは、今年も雪に大喜びしています。胸椎に狭窄が2箇所あるし(寒さで痛みが出ることがあるそうです)、気管虚脱もあるので(興奮しすぎると呼吸が苦しい)、雪遊びはどうかなと思ったのですが、しっかり防寒して楽しむことにしました。

ブラジルの人聞こえますか

久しぶりの雪の感触を楽しむマロたん。ズイズイ顔を雪に突っ込んで掘り進みます。家ではストーブの前にべったり貼り付いているのに、顔冷たくないのかな?

ちょっと疲れました

だけど、少し遊んだだけで「もういい」と戻って来ました。もうすぐ10才だし、若い頃のようにはしゃぐことはないのかなと少し寂しくなりました。しかし、次の日。

まだまだ若い

自分の体高より何倍も高い雪の山を登って雪遊びを満喫したマロたんです。10年前なら自分も一緒に登りましたが、マロたん同様に年齢を重ねた飼い主は登るのは諦めました。ああ、あの頃の自分よカムバック。

年取ってる場合じゃない

そんな飼い主に「なんで一緒に来ないの?」と、戻って来たマロたん。こんな顔されたら一緒に行くしかない!と久しぶりに全力で一緒に遊びました。ママは君が喜ぶならなんでやるから!でも、全身ずぶ濡れは最後にしたいのが本音です…。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る