1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. あけましておめでとうございます!祝100話|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第100話

犬が好き

UP DATE

あけましておめでとうございます!祝100話|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第100話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます!
昨年は、モフモフ柴とプニプニ娘を読んでくださりありがとうございました。

なんと今年初の記事が第100話目となります。
これも皆様のおかげです。皆様のおかげで毎回楽しく記事を書くことができています。
本当にありがとうございます。

皆さまありがとうございます。

今回は新年1回目の記事、100回目の記事ということで、いつも我が家を和ませてくれているタロさんに、簡単なお祝いケーキを娘と作る事にしました。

タロさん用のケーキには、犬用カップケーキと犬用ボーロ、水切りしたプレーンヨーグルトを使用します。

タロさんはまだ何をしているのか分かっていない様子です。

お祝いケーキを作ります!

娘がカップケーキにヨーグルトを塗っていきます。
すると大好きなヨーグルトに、タロさんは気づいたようです。

大好きなヨーグルトに気づいた♪

娘が塗って、私が形を整えたヨーグルトケーキの上に、ボーロをトッピングしていきます。

ボーロをのせていく娘の手をじっと見つめるタロさん。
娘がこぼさないか狙っているようです。

おこぼれが欲しそうなタロさん

しかし残念ながら、最近の娘はこぼすことは、あまりありません。
タロさんが切なげに娘を見ていると、「ちょっとあげてもいい?」と言う娘。

そしてフライングですがタロさんにボーロを少しあげました。

ちょっとつまみぐい♪

そして完成したタロさん用ケーキ!
一口サイズに切って、タロさんに「いつもありがとう」と言って渡します。

ケーキが完成♪

タロさんに渡すも…

すると、ペロッと一瞬で食べるタロさん。

えっ…まだ「今年もよろしく」とか「いっぱいあそぼうね」とか色々言いたかったんですけど…

そんな暇はなく、あっという間にケーキはなくなってしまいました。

あっという間…(撮影できず)

娘も自由に遊び始めてしまって、タロさんも小屋へ戻っていきます。
数分しか祝ってないけど…まぁいいか!と私も開き直ります。

今年もこんな感じでゆるく、自由に、続けていこうと思います。
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これからもよろしくお願いします!

インスタグラムも更新中

しばと娘のインスタグラム

【ブログ】しばと娘と私

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る