1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. シロさんがいない家に帰りたくない…でもたくさんのお花やメッセージをいただいて【連載】おばあちゃん犬がやってきた第99回

犬が好き

UP DATE

シロさんがいない家に帰りたくない…でもたくさんのお花やメッセージをいただいて【連載】おばあちゃん犬がやってきた第99回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫と、1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を引き取り、家族として迎えました。
それから3年という月日が経とうとしていたある夜、
シロさんはゆっくりとこの世を去りました。

皆さん、告白します。

だってさ、家に帰ったらシロさんいないんだよーう。
骨しかないんだよーう。
いや、骨も可愛いんだけどよーう。
なんだか寂しいんだよーう。

そんな我が家にいきなり花が届いた!

花なんて滅多に買わない、おかーさん宅に
シロさんファンの皆さんや、今までお世話になった方など
本当に多くの方からたくさんのお花が送られてきたのです。
心優しいメッセージまで…もう、涙で霞んで読めませんんんんん。
そしてそして…その届いたお花というのが…

美しすぎて直視できませぇぇん

華やかで、鮮やかで、とんでもなく美しいお花達。
おかーさん、アラサーのくせにこんなにもお花が綺麗だと感じたのは初めてでした。
そんな花々の中心で微笑むシロさん…(写真だけど)

天使…いや、神様!?

花々を纏い、なんだか神々しいシロさん
今まで天使になったと思っていたのに…
もしかして、もう神になったの?
シロさん、大出世したのね!?

※ちなみに生花は猫様にとっては良くないことがあるので
 猫様が入れないお部屋に綺麗に飾らせて頂きました。

お花の力ってすごいんだよー

お花みると元気になるって、お花に癒されるって、おかーさん言ってた。
急に女子力発言するもんだからシロさん、びっくりよ。
みんなも元気ないときはお花買ってみるといいよ。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る