1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「布団持ってきて」とお願いしたら…柴犬の愛くるしい姿に胸キュン!

犬が好き

UP DATE

「布団持ってきて」とお願いしたら…柴犬の愛くるしい姿に胸キュン!

愛犬の可愛い行動を見て、ほっこりすることがありますよね! 今回紹介するのは、Instagramユーザー@shiba.mufuさんの愛犬・福くん(♂/柴犬)。飼い主さんに「布団持ってきて」と言われたときの福くんの行動が可愛すぎたんです。

福くんに「布団持ってきて」と言ったら…

大きな布団を持ってきた福くん
ズルズル……
@shiba.mufu
自分をすっぽり包むほど大きい布団を、口にくわえて持ってきてくれた福くん。

大きな布団を持ってきた福くん
ツルッ…!
@shiba.mufu
布団が大きすぎて、途中でツルッと足を滑らせながらも…

大きな布団を持ってきた福くん
@shiba.mufu
飼い主さんのところまで、無事に布団をお届けすることができました!

大きな布団を持ってきた福くん
@shiba.mufu
「布団持ってきた! よ〜しよしよし!」と飼い主さんに褒めてもらうと、福くんもなんだか嬉しそう♪

そんな福くんの姿を見たInstagramユーザーからは、「なんて、おりこうさん!!おつかいが出来るなんて〜そしてズッコケも(笑)最高!」「滑っちゃうところも愛おしい」「もう ふっくんの可愛さに やられました」などと反響のコメントが寄せられたのでした。

福くんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

前足をあげる福くん
@shiba.mufu
飼い主さんにお話を聞いてみると、福くんは散歩中に穴掘りをして土で真っ黒になったり、夏になるといきなり水路に飛び込んで水遊びをしたりと、とてもワイルドな性格なのだそう。

水溜りを見つめる福くん
@shiba.mufu
また、天然な一面もあるようで、水溜りなどに映った自分の姿を見て「他の犬がいる」と勘違いし、水溜りを足でチョンチョンと触ったりすることもあるようです。

雪遊びをする福くん
@shiba.mufu
そんな福くんとのお散歩の時間は、いつも楽しくて幸せな時間だと飼い主さんは話していました。


飼い主さん:
「毎回の散歩を、まるで遊園地のアトラクションのように楽しんでる福を見ていると、こちらも楽しくなりますね」

福くんと家族になってから、毎日笑いが絶えない

くつろぐ福くん
@shiba.mufu
福くんを家族に迎えたことでご夫婦の間の会話が増え、毎日笑いが絶えなくなったと感じている飼い主さん。福くんと過ごす日々について、このように話します。


飼い主さん:
「夫婦共働きなので、日中はいつもひとりでお留守番をしてくれています。寂しく感じることもあるんじゃないかと思って、仕事から帰ったら疲れていてもなるべくたくさん遊んであげています。福と遊んで、福が楽しんでる様子を見ると疲れも吹っ飛び、癒されます

これからも福と触れ合う時間を大切にして、たくさん楽しい思い出を作っていきたいと思っています」

笑顔の福くん
@shiba.mufu
飼い主さんのInstagramには、福くんと過ごすあたたかい日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@shiba.mufuさん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る