1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「やる気がない姿」で飼い主の帰宅を歓迎する犬→態度としっぽのギャップが笑える!

犬が好き

UP DATE

「やる気がない姿」で飼い主の帰宅を歓迎する犬→態度としっぽのギャップが笑える!

飼い主さんの帰宅を歓迎する犬たち。「おかえり〜!」と出迎える愛犬の姿に、日々癒されている人も多いのではないでしょうか?

今回紹介するのは、Twitterユーザー@ChiKuWa_chaさんの愛犬・ちくわくん。お出迎えの方法が、クスッと笑えてとっても可愛いんです!

やる気がないように見えるけど…大歓迎中!

飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくん
嬉しくてしっぽをブンブン振っちゃう♪
@ChiKuWa_cha
布団の上で寝っ転がってまったり中のちくわくんですが、じつはこれ、飼い主さんの帰宅を歓迎している最中なのだそう。

一見やる気のないような姿をしていますが…(笑) しっぽを力強くブンブン振って、飼い主さんと会えた喜びを表現しているようです。

しっぽがプロペラみたい?

飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくん
@ChiKuWa_cha
飼い主さんが「ちーくん」と名前を呼ぶと、しっぽの振りは力強さを増して、プロペラのような動きに!(笑) ちくわくんの表情も嬉しそうです。

飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくん
@ChiKuWa_cha
ただ、決して起き上がろうとしないちくわくん(笑) 飼い主さんによると、「帰った時に迎えにきてくれた事ない。しっぽの振りは力強い」とのことですが、ちくわくんのしっぽの振り具合を見ていると、嬉しいという気持ちが伝わってきますよね!

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「しっぽで全てを表してますね」「かわいい!そしておもしろいです 立ちはしないけど歓迎はしてるよ〜って感じでしょうか」「その格好と尻尾のフリのギャップが可愛すぎます」などと反響のコメントが寄せられています。

また別の日も…

飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくん
しっぽブンブン♪
@ChiKuWa_cha
また別の日の投稿では、寝起きで飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくんの姿がありました。顔はまだ眠そうだけれど、しっぽの振りはやはり力強いです!

飼い主さんの帰宅を歓迎するちくわくん
可愛すぎる…!
@ChiKuWa_cha
ちくわくんは、飼い主さんのことが本当に大好きなんですね♪

お出迎え姿にキュン♡ ちくわくんについて話を聞いた

くつろぐちくわくん
@ChiKuWa_cha
飼い主さんの帰宅時に、可愛いお出迎え姿を見せてくれたちくわくん。飼い主さんにお話を伺うと、ちくわくんはいつも迎えには来ないけれど、ベッドの上で座り直して飼い主さんのことを待っているのだそう。でも、あの日は完全に寝た状態でお出迎えをしていたので、思わず動画を撮ったといいます。


飼い主さん:
「顔がカワウソみたいなのと、しっぽがバシバシ力強いので、おもしろくて笑ってしまいます。たまーに玄関で私がもたついてたら、ちくわが様子を見に来ることもあり、そのときの嬉しさは半端ないですね」

じつは、甘えん坊!

おもちゃで遊ぶちくわくん
@ChiKuWa_cha
じつはとっても甘えん坊だというちくわくん。常に飼い主さんのそばにいるそうですが、飼い主さんが出かけるときと帰宅したときは、なぜかドライなのだとか(笑) そんなちくわくんとの生活は、癒しの瞬間で溢れているそうです。

偉そうな態度でくつろぐちくわくん
「王族みたいな寛ぎ方しはる」
@ChiKuWa_cha
飼い主さん:
「性格とは裏腹に、態度や表情が偉そうに見えて、フォロワーさんにもウケているみたいです(笑) ちくわのおかげ、日々癒されています。家が明るくなるし、笑いも出るし、穏やかな気持ちになりますね」

ちくわくんの日常はTwitterで!

見つめるちくわくん
@ChiKuWa_cha
飼い主さんのTwitterには、ちくわくんと過ごす楽しい日々の様子が投稿されています。しっぽをブンブン振っちゃう可愛い姿もたくさん見られるので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@ChiKuWa_chaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る