1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. ここ掘れここ柴
  5. 柴犬あるある、おしりがちょっと寒そうなところ|連載「ここ掘れここ柴」vol.102

犬が好き

UP DATE

柴犬あるある、おしりがちょっと寒そうなところ|連載「ここ掘れここ柴」vol.102

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「柴犬のここが好き」

〜その①〜
風でめくれちゃって、おしりが寒そうなとこ。

ビュオーーーー
ペラッ
ブルッ(ここは想像ですが)

強い風が吹いたのかな?
こちらから見ると、なんだか寒そうに見えてしまいます。
ですが、そのめくれた裾から覗いているお尻がたまらなく可愛いのです。
ちょっと大きめのお洋服を着るとこうなることが多いですね。

裾がひらひら〜
ペラッ。
お尻が、プリッ。

歩いている時にめくれるのも可愛いのですが、
ただじっと座っているのに風でめくれてしまうのもたまりません。

柴犬さんとお洋服にはもっと色々面白かわいいエピソードが潜んでいるでしょうね。

今週のおまけ

こよみさんは、ワンコと仲良くするのが苦手です。
自分がら吠えかかったり、噛み付いたりすることはありません。
ワンコが見えると手間で道を変えたり、
すれ違う時にものすごく距離をとったりするだけです。

そんなこよみさんにも「好きなワンコ」もいるようです。
これは私が勝手に思っているだけなのですが、
"恋するこよみさん"になっているように見える瞬間があるのです。
この写真は、その瞬間をおさめたものです。
見てください。
このこよみさんの表情を。
クールビューティなこよみさんですが、この時はとても優しい表情をしています。
好きなワンコの隣でしおらしいというか、おしとやかというのか。

たまにしか会わないのですが、不意を狙って
"ほっぺにちゅっ"としたりすることもあります。
先日はすっとかわされてしまい、しょぼんとしているように見えました。

こよみさんが苦手なら他のワンコと仲良くしなくてもいい。
こよみさんがすれ違わないように手前で曲がるならそれでもいい。
仲良くしたいなと思うワンコがいるなら、それには付き合いたいなと思うのです。

作者紹介:ここ柴

京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

ここ柴のインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る