1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬かぼすちゃん
  5. お散歩帰りに「キュンキュン」鳴くのはなぜ?柴犬かぼすちゃんと暮らして12年半、そばにいて思うこと

犬が好き

UP DATE

お散歩帰りに「キュンキュン」鳴くのはなぜ?柴犬かぼすちゃんと暮らして12年半、そばにいて思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お散歩の帰り道に

かぼちゃんのお散歩コースは、家から歩いて出発するご近所コースと、車で現地に行ってから歩き出す、お気に入りのいくつかの公園コースがあります。

かぼちゃんは今までずっと、どんなに長距離の移動でも、車の中ではうんともすんとも言いませんでしたが、去年の夏頃から、散歩が終わって自宅へ帰る移動の車内で、「キュンキュン」と声を出すようになりました。





かぼちゃんは何を訴えているのかな?

いったい何の「キュンキュン」なのでしょう? 行く時は平気なのに、帰る時にだけ声を出すのです。





運転をしながらその声を聞くのは、かなり切ないのです。





かぼちゃんの隣に座りました

週末のお散歩は、かぼ父さんも一緒だったので、私は後部座席のかぼちゃんの隣に座ってみました。





嬉しい表情いろいろ

なんだかとっても、嬉しそうに見えますよ!!





安心しているお顔です。





余裕で外を眺めています。





ちっともキュンキュン言いませんよ。





クルリと回って、景色を眺めたりして。





そばにいれば安心だね!

あのキュンキュンは、甘えん坊がしたいキュンキュンなのかな?





かぼちゃんと暮らして12年半。かぼちゃんに対する愛は、どんどん深くなっていきます。





かぼちゃんも、きっと同じなんだよね!? 私達、相思相愛よね!?





な~んてお話しているうちに、もう家に着きました。キュンキュン鳴いても鳴かなくても、かぼちゃんが大好きだ~~!! さあ、足を拭いたら、朝ごはん食べよう!! 

かぼすママ*プロフィール

元保護犬・保護猫の4姉弟と、毎日一緒に昼寝をする生活に憧れながら、フルタイムで働く保育士です。柴犬かぼすと猫のつつじ・ぎんなん・オニギリの可愛くて、面白くて、ほんわかした心温まる日常を、ブログとインスタグラムで発信しています。

ブログ「かぼすちゃんとおさんぽ。」

かぼすママ Instagram

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る