1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. あどけない表情が可愛いバーニーズの子犬→成長して強烈な寝顔を披露することも!? 魅力に迫る!

犬が好き

UP DATE

あどけない表情が可愛いバーニーズの子犬→成長して強烈な寝顔を披露することも!? 魅力に迫る!

愛犬の成長を振り返ったとき、いろいろな思いがこみ上げてきてグッとくることがあると思います。

子犬時代のココちゃん
子犬時代のココちゃん
@coco_bmd
こちらは、Twitterユーザー@coco_bmdさんの愛犬・ここあちゃん(愛称:ココちゃん/♂・2才/バーニーズ・マウンテン・ドッグ)の子犬時代の写真。2020年12月14日に、ココちゃんが2才の誕生日を迎えたときに投稿された1枚です。

コロッとした体つきが、まるでぬいぐるみのよう! まだ幼い表情も愛らしいですよね♪

2才の誕生日を迎えたココちゃん

2才になったココちゃん
@coco_bmd
そして2才の誕生日を迎えたココちゃんがこちら。すっかり大きくなり、貫禄も出て大人な雰囲気に。そして、穏やかで優しい表情も印象的です。

この2年間、飼い主さんご家族の愛情をたくさん感じながら過ごしてきたというのが、ココちゃんを見ていると伝わってきます。

ココちゃんの成長について、飼い主さんに話を聞いた!

「ごはんちょうだい」とアピールをするココちゃん
@coco_bmd
飼い主さんにお話を伺ってみると、ココちゃんの成長についてこのように話します。


飼い主さん:
「子犬から成犬への体の大きさの変化は大型犬ならではのものではあると思いますが、家にきたときから5倍くらい大きくなって。『もう、そのまんまでっかくなったなぁ』ってしみじみ思います」

「お散歩連れてけの主張」をするココちゃん
「お散歩連れてけの主張」
@coco_bmd
飼い主さん:
「子犬の頃、ケージのまわりからリビング、そしてキッチンへといったように、少しずつ自分の世界を広げていく様子を見ると、本当に可愛くて仕方なかったですね」

ココちゃんとともに、飼い主さん自身も成長することができた

伏せをするココちゃん
@coco_bmd
また、ココちゃんのことを可愛がったりしつけをしたりするなかで、飼い主さん自身も成長できたと感じているといいます。


飼い主さん:
「ココと過ごすうちに自分の足りない部分が見えてきて、私自身も成長できました。また、たくさんの犬好きな方と繋がることができて、ココと同じようにこちらも少しずつ世界を広げていっているんだと気づかせてもらいました」


飼い主さんは、ココちゃんと出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいだとも話していました。

ココちゃんの笑顔に癒される

笑顔のココちゃん
@coco_bmd
警戒心が強くて少し臆病な面があるというココちゃん。でもその反面、ご家族にはものすごく甘えるようで、特にパパさんのそばから離れないのだとか。飼い主さんはココちゃんの魅力について、こう話します。


飼い主さん:
「大きくなってもやんちゃで、かまってもらおうとわざとイタズラをしてこちらの気を引こうとしてきます。そのようなときに見せる『笑顔』がとても魅力的で。可愛くて癒されるのはもちろん、体調やメンタル面のバロメーターにもなるので安心もできます」

「ギャップ萌え」する姿も♡

バンダナをぐい〜っと引っ張るココちゃん
バンダナをぐい〜っと引っ張る姿が愛らしすぎるココちゃん。その可愛さは天使のよう♡
@coco_bmd
笑顔が魅力的なココちゃんは、ときに「ギャップ萌え」するような姿を見せることもあるようです。それは、ココちゃんが寝ているときにたまに見られるようですが…

冥界の番犬「ケルベロス」?

寝顔がスゴいココちゃん
顔がスゴいことに…(笑)
@coco_bmd
こんなふうに、冥界の番犬「ケルベロス」風になってしまうこともあるのだとか! 白目で歯もむき出して…もう、ギャップがスゴすぎ!!(笑) ふだんのココちゃんと比べると別犬のようですが、そんなココちゃんも愛らしいです♪

これからも一緒にいる時間を大切にしたい

くつろぐココちゃん
@coco_bmd
ココちゃんと暮らすなかで、たくさんの幸せを感じている飼い主さん。ココちゃんと過ごす「これから」について、このように思いを話します。


飼い主さん:
「コロナが落ち着いたらココといろんな場所に行き、同じものを見たり体験したりしたいです。これからも、ココと一緒にいる時間を大切に楽しんでいきたいです!」

笑顔のココちゃん
@coco_bmd
笑顔が可愛いココちゃんの姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもご覧くださいね♪

写真提供・取材協力/@coco_bmdさん
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る